見出し画像

115.批判は真に受けず、受け流せ!

こんばんは!
國弘です😀
先日チラッとお話しさせていただいた女優の卵ちゃんと話してると、何かを目指すときに同じようなことが起きるんだなと感じたことを書くとともに何かを目指すにはタフな精神力も身に付けていく必要があるなと感じたことを書いてきます!!

何かを目指すときに必ずやってくる課題

人は何かを目指すとき、特に世の中の少数なものへと踏み込もうとすると必ずといっていいほど、周りの人たちからの批判を受けるものです!
例えば、女優を目指す、経営者になる、プロスポーツ選手になるなどなど…!
少数なものを目指すということは多くの人にとっては未知の世界で、想像しにくい世界であるため、夢物語のように感じてしまうことが多いと思います!それが故に、「なに夢見てんの?」とか「無理に決まってる」とか批判されることが多々起こります!
これは批判されてから一人前って言われるくらい当たり前に起こることです😮

真に受けず受け流しましょう♪

批判を全て受け入れていくと正直きついと思います!謂れのないことまで言われて、反論しようとしたら余計に強くなって返ってくるものです!
そういう言葉を吐く人はそういう言葉を吐きたいんです!嫉妬からそういう態度を取ってしまうケースも正直あると思います!達が悪くなると、ただただ否定したいだけです!
そんな人たちの言葉を真に受けても仕方ありません!自分自身の目標を前進させることはありません!
だから、受け流すことを学びましょう♪
多くの人はできてることよりできてないことに目が向き勝ちです。だから、ネガティブな言葉にも目を向け勝ちです。回りの人で自分のことを応援してくれる人は必ずいます!よっぽど人間力のない人はわからないですが、支えてくれる人、応援してくれる人、心配してくれる人はいます!
そういう人の声をちゃんと聞きましょう😀

まとめ

何かを目指すと誰かしら否定してくる人は現れます!
まずはそれが当たり前であることを受け入れましょう♪そして、何を言われても反発せず、受け流しましょう!
必ず周りには味方になってくれる人はいます!
そういう人の声に耳を傾けて、前進していきましょう♪いずれ批判してた人も味方になるときが来ると思います!🙂
それではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?