キャプチャ

あめ6ヶ月

7月にやって来た野良出身のあめは、我が家に来て3ヶ月が過ぎました。

ってか、3ヶ月しかたっていなかった!!

もっとずっと前から一緒居いる気がしていたけれど、なんと私たちまだ3ヶ月しか一緒に居なかったのねって事にビックリ。


本気でビックリしたくらいしっくり暮しています。


あめ自体はたぶん6ヶ月~7か月の間くらいで、だんだんとただの白い猫ではなく模様がハッキリとしてきました。

そしてなんと先日、口をもごもごしていてどうしたんだろうと思ったら歯が抜けていました!


猫の乳歯がとれたところ見るの初っ。

仔猫から一緒に過ごす猫4匹目にして初めてです。

調べてみるとやっぱり猫の乳歯はそのまま飲んでしまったりなんなりであまり見ることないらしい。

せっかくなので、取ってあります。



そして今、私はあめの事で悩んでいることが!!

それは「おしっこ問題」!!


なんと困ったことに布団におしっこするのが気持ち良いらしくちょこちょこやられています。


私の分析によると、おしっこは朝方にしている。

マーキングか?とも思ったけど、量と匂いからして普通のおしっこのような気がしている。


獣医さんにも相談して一時的にでもトイレを増やしてみては?って事なんで、2匹の猫に対して現在4つのトイレを準備。

(内2つは、簡易的な物ですが)


布団を敷いて寝る部屋にもトイレ完備で、もよおしたらすぐ行けるようにしたのにも関わらず、大きいのはトイレでして、わざわざおしっこを布団でしようとしている所を目撃したことがあります。

注意するとトイレに戻ってしていたんですが、これまた寝ている時にされちゃんです。

今朝も掛け布団・敷き布団・シーツ・布団カバー・敷きパットを洗濯しました~涙


寝る前にお腹さすさすしてトイレを促してみたりもしたのですが、成功したりしなかったり。

一体どうしたらいいのやら・・これに悩んでいます。


あとは可愛いのですが。

おしっこ問題は大きな悩みであります。


NATSU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?