見出し画像

集落の香り 神通蝋梅園 喫茶営業 2023

<お知らせ>
2/19(日)
悪天候のため、臨時喫茶の営業を中止します。

今季の”風の谷STAND”@神通蝋梅園は、昨日で終了となりました。
お立ち寄り頂いた皆さま、ご協力いただいた方々
ありがとうございました。


今年も集落の風物詩である蝋梅の季節がやってきました。

神通蝋梅園は20年以上前からオーナーがコツコツと蝋梅の木を増やしていき、今では毎年楽しみに見に来られされている方がたくさんいらっしゃいます。

寒さの中でそっと黄色い花を咲かせる姿にはゆかしさがあり、
開花時は甘いなんとも言えないふわーっとふくよかな優しい香りが周囲を漂います。
花が少なくなり色味が少ないこの時期に人々の心をあたたかくしてくれます。

ゆっくりと眺めたり廻覧できるよう、温まれる場所をご用意して、
みなさんのお越しをお待ちしております。


▼ 蝋梅開花情報 ▼


このページで現在の開花情報や蝋梅園の様子を随時更新していく予定です。



<2/16現在の様子①>
蝋梅園から眺める神通渓谷の景色。
待ちに待っていた蝋梅の黄色い花が加わり◎
<2/16現在の様子②>
寒波の影響なのか開花が遅れていた蝋梅。
やっと黄色い花が目立つようになりました!良い香りがします♪
蝋梅園から集落を見渡せます。
奥には雲早山が見える神通渓谷が広がっています。
焚き火にあたりながらの休憩は、いつもと時間の流れが違く感じられるかも!?


日々の更新はInstagramストーリーズでアップしてます!
https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODY0NTU4MTg5ODU2MDY1?igshid=YmMyMTA2M2Y=

▼ 出店期間 ▼


今季の出店は終了しました。


▼ 出店情報 ▼


◎Sukham Sweets
スクハムスイーツ スクハムとは、地球上最も波動が高いと言われる サンスクリット語で「ここちよさ」 みなさまの内側に 「心地よさが広がるスイーツ」をテーマに オーガニックや自然栽培の食材、神山の季節の果実などを盛り込んで煮たり焼いたりしています。
普段は神山町道の駅、さんで販売。

○干柿のスコーン 
○栗と胡桃とベルギーチョコのクッキー
◯日替わり焼き菓子
各300円

Instagram
@Sukham_Sweets

こだわりの材料で作られた焼き菓子や今回新登場の梅味噌トーストも楽しみな一品


◎中津のジュンちゃん
※今年の出店は終了致しました

切り干し大根 
◯菜っ葉
◯梅干し
◯春菊
◯じゃがいも
など
※農作物の生育具合により内容変更あり



日々作っているものを中心にこの土地で採れた野菜たちを是非味わって下さい。
タイミングが合えばじゅんちゃんに販売している料理レシピを聞けちゃうかもww



◎神通蝋梅園
○名物干し柿300円
毎年オーナーが約2000個を作り即完売してしまう人気の名物干し柿です。

神通渓谷からの風と日当たりの良い場所で美味しく育った干し柿は美味しさが評判を呼び県外からも買いに来るほど


◎風の谷STAND
○珈琲(エチオピア豆) 400円
現在はおもに集落内のオススメスポットで臨時喫茶営業をしています。
その場所に合うようにちょっとした雰囲気つくりを心がけ、丁寧にあたたかい一杯を皆さまへお出しします。

詳しい活動内容はこちらから
👇👇👇
風の谷の里

集落のシンボルツリー満月イチョウの前でも毎年出店しています。

▼寄付金のお願い▼

神通蝋梅園では毎年花が咲くように日頃から管理し、
新たに植物の苗を植えるべく山の整備を行っています。
今後も活動を継続していくために皆様からの寄付をお願いしています。
園内にも寄付箱をご用意していますのでご協力よろしくお願いします!

▼ 場所 ▼

徳島県名西郡神山町上分中津563
神山道の駅から🚙で約20分
無料駐車場あり (約10台)
「神通蝋梅園」とgoogle mapで検索🔎
Google Map


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?