見出し画像

【継続は力なり】かずにゃん、自分とアイドルを語る!?

『10年続けること』

先日、遊びに行ったライブで、
遠藤正明さんとGeroさんが『10年続けること』について話していた。

要約すると、ほとんどの人が10年続かないので、10年続けられるのってすげー!って話。

僕も歌ってみた投稿前どころか、子供の頃から歌うのが好きだったんすけど、
今でも何だかんだ歌ってるってことは、少しは偉いのかもしれないっす。
#ランニング中に書いてます

という訳で今日は、
失踪してた期間を踏まえても(一応)10年以上ネットに自分の歌を投稿してる僕が、自分語りでもしてみようと思う。

【自分を語る】

自分語りしてみようと思ったが、
まず、何を語ればいいのか、隙あらば自分語りばかりしている貴様? どう?
#唐突に読者に殴りかかるな
#読者強制参加型

貴様の意見など、どうでも良い。
子供の頃の話とかは流石に恥ずかしいので、僕がハマったアーティストの話を。

『僕がハマったアーティスト』

敬称略。

・広末涼子
僕のアイドル好きの原点。曲がどれもめっちゃいいんすよね。初めてCD買った。

・w-inds
死ぬほどハマった男性ダンス&ボーカルユニット。曲がどれもかっこいい。

・モーニング娘。
親と妹の影響。一生聴かされた。

・Janne Da Arc
カラオケで高い曲ばかり歌ってる僕に友人が教えてくれた、どハマりした結果、学校をサボってカラオケのフリータイムでJDAの曲を歌いまくるようになってしまう。
たぶん、こ↓こ↑転機。

・Sound Horizon
メイド喫茶のメイドに英才教育されてガンハマ。サンホラオフとか参加。

・JAM Project
MOTTO!MOTTO!!
勇者王誕生の人が遠藤正明さんだと知る。

・μ's
ラブライブ!を見ろ!!!!!
絶対に見ろ!!!!!

・Aqours
サンシャイン!を見ろ!!!!!!
絶対に見ろ!!!!!

ラブライブ!に関しては、今度別でスーパー長文記事を書くつもりだが、

僕がアイドルという存在が好きな理由を、ジャブ程度に説明してやろう。覚悟しろ。
#何目線やねん

【アイドルを語る】

この文章を読んでいる貴様、そう、そこの貴様だ、貴様は歌って踊れますか?
#情緒不安定

歌って踊れる貴様は少ないはずだ。
えっ?やれば出来るって?

じゃあ、一曲でいいから一週間で歌って踊れるようになってみて欲しい。
はい、よーいスタート!

ほとんどの貴様には出来ないだろう。
参考までに、僕は中学の頃に500人の前で二曲、ダンスを披露したことあるが、
その時は一ヶ月毎日練習した。

そう、歌って踊るのは練習が必要なのだ。
貴様が家でゴロゴロしながらポテチとコーラを食べている時間を、彼女達はシンプルで地道な練習に使っているのだ。

しかも、自分が太ってしまうとファンや仕事先にまで迷惑が掛かってしまうので、
ポテチとコーラを食べられない。(いや、食べられるかもしれんけど。)
可愛く綺麗である為に、美容を勉強し、体型をシビアに管理し、その上で歌って踊る。

だからこそ『アイドル』という存在は尊いのだ。横綱みたいなもんだ。違うか。
アイドルの筋肉の付き方で、そのバックボーンが見えてしまい、泣ける。
#ホンマに何目線やねん

あ、勿論、男性アイドルも大好きだよ。

以上、ジャブでした。
そんな感じで、僕は『アイドル』を歌って踊れるアスリートとして尊敬してまーす。

自分語りの千倍面白ぇ!
自分語りなんてしょーもねぇな!!
好きなもの語ろーぜーなぁなぁなぁー
# 本日のコンセプト崩壊

えーと、なんだっけ。聴いてた歌手?
他にも聴いていた歌手さんはたくさんいるけど、主な沼はそんな感じっすね。

あとは御存知の通り、ボカロ曲と言う文化にハマって今に至る。って感じ。

そこも気が向けば書いてみてもいいんじゃないでしょうか?貴様はどう思う?
#当noteは読者参加型です
#忘れるなよ
#僕は何時でも読者に牙を剥くぞ

【僕が本当に伝えたいこと】

突然だが、ここできゃりーぱみゅぱみゅさんの『つけまつける』の歌詞を見て欲しい。

自信を身につけて 見える世界も変わるかな
同じ空がどう見えるかは心の角度次第だから

(きゃりーぱみゅぱみゅ『つけまつける』)

めっちゃええ歌詞ですね。
なんか、こう、心の角度に気を付けなあかんなって思わされますよね?

今日、僕が本当に皆様に伝えたかったことは、これです。
これだけは覚えてってください。

同じ空がどう見えるかは、心の角度次第。

ほなまた。
#全然うまくまとめられてないが
#気付かないフリをしろ
#人質の命が惜しければな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?