のむらけんじ.

【興味】社会学/経営学/心理学:マーケティング/政治/歴史 /持続可能社会/攻殻機動隊…

のむらけんじ.

【興味】社会学/経営学/心理学:マーケティング/政治/歴史 /持続可能社会/攻殻機動隊/日本酒/発酵… 【仕事】Trainer’s trainer◀︎SalesCoach◀︎メディア企画運営/自社採用/行政受託事業◀︎復興支援事業責任者◀︎求人広告媒体社の事業関連全般◀︎求人広告営業

最近の記事

オフレコのトークセッションで気付いたこと。

備忘録的に書き残しておきます。 メディア事業部、という部署の部長の職責をいただいて働いておりまして、日々、温浴施設の店舗現場の後方支援的なお仕事をしております。 自社採用(新卒・中途)やフリーペーパーのディクレション、オウンドメディア、館内動画配信番組のディレクターみたいな仕事だったり、地域連携のお仕事(行政担当者の方々との協業)をしたりもするので、ツアーコンダクターみたいなお仕事もしたりします。 仕事を推し進めていくと、「一体何屋さんなんだ?=自分の給料がどこからいた

    • 氷の花火 山口小夜子を観てきた。

      10月から公開していたタイトルの映画、やっと観ることができました。 山口小夜子さんは私の中では「資生堂」「流行通信」「切れ長の目」「前髪パッツン」って感じでして、まあファッション界のレジェンド、って感じだったんですけどそれは彼女のごく一部だったことがよくわかる映画でした。 映画の中で心に残る台詞があったので、備忘録っぽく書いてみます。noteの練習も兼ねて、少しずつ気になることを書いていこうと思います。 「美しいことは苦しいこと」 「歩くことで私は演劇や身体表現に出会

    オフレコのトークセッションで気付いたこと。