Kazu.T

某アパレルメーカーデータアナリスト。EC部門/WEBディレクター/WEBデザイナー/S…

Kazu.T

某アパレルメーカーデータアナリスト。EC部門/WEBディレクター/WEBデザイナー/SNSマーケティング経て。 お仕事や相談などはTwitterのDMへどうぞ => https://twitter.com/diptyque000

最近の記事

KPIの『正確さ』と『使いやすさ』の裏側とは?

こんにちはKazu.Tです。 前回の記事では、私の想像以上に多くの方に読んでいただき、またスキも多数いただき、非常に励みになります!ありがとうございます! 今回は前回の記事の最後に触れた、KPIを理解した気持ちになった時に、”あれ?思っていたようにならないぞ?”という難しさに直面する理由等をお伝えしたいと思います。 前回の記事をまだ読んでいない方はそちらを読んでから、読んでいただくことを推奨いたします。 『正確さ』と『使いやすさ』の裏側を考える?『正確さ』=最終目標に向

    • KPIってどうすればいいの?~身近なものから考える~

      こんにちはKazu.Tです。 今回の記事では、KPIを設定する際にそもそもKPIとはと質問をいただいた事から書いてみることにしました。 個人の見解が入りますが、参考にしていただけたらと思います。 そもそもKPIとは何なのか?KPIというのは「Key Performance Indicator」 聞いても意味が分かりません。私も最初は、重要な業績のインジケータ??となっておりました。 色々な案件を進める中で、ビジネスなどの計画においてコアとなるパフォーマンス指標(数値)のこ

    KPIの『正確さ』と『使いやすさ』の裏側とは?

    • KPIってどうすればいいの?~身近なものから考える~