見出し画像

ダブルのハイボール

 昨夜はサイレースを0.75mgデエビゴは2.5mg×2=5mgで就寝。入眠は問題なかったけど、3時間弱でお目覚め。その後は、ベッドでトロトロできたので悪くはなかったけど、3時間はあんまりだ。

 まだまだベンゾジアゼピン系に耐性が付いているのだろうか。サイレースはMaxで1.5mg服用していたから、半分になったと思うと感慨は深い。サイレースの錠剤は指で簡単にバキバキ折れるので、今後も調整していきます。

 酒飲みだった頃は、面倒臭い客で、表題の様に水割りをオーダーする際に『ダブル水半分ね』、とか『ダブルのハイボール』とかで、その点、自分の好みの濃さを作れるホッピーは、良い意味でシミッタレた味わいで好きだった。

 けども、もう酒に対して未練も愛もない。別れた女性や捨ててきた故郷のようだ。夢に見ることもない。もう会いたくないからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?