やれるかやれないかでは道は開けない

人は今まで学んだこと、
経験をもとに判断し、
毎日様々な選択を
しながら生きています。


今までの自分の経験をもとに
やれるかな?やれないかな?


と考えるのですが、
まだやった事もないのに、
やれるかやれないかなど
わかるはずがありません。


この場合、やると考えるか、
やらないと考えるか。
このどちらかに絞らないと、
どっち付かずで中途半端な時間を
過ごすことになります。


やれるかやれないかでは
道は開けないのです。


やると決めたらとことんやる。
やらないと決めたら絶対にやらない。


このように決めて、やると決めたら、
やるべきことはやるようにしましょう。


毎日ダラダラと生きるのも人生ですが、
一度しかない貴重な時間を大切に
生きてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?