見出し画像

着まわしに便利なアイテム 3選

服を買う時は、着まわしができる方がお得感がありますよね。そこで今回は着まわしがしやすいアイテムを3つご紹介します。

早速見ていきましょう!


■ストライプシャツ

まず一つ目はストライプシャツです。シャツと言えば、白の無地が定番ですが、シンプルすぎて物足りなくなる場合があります。

ストライプシャツは柄物だけどシンプルに見える、というバランスの良いアイテムです。シンプルなアイテムにも、派手なアイテムにも合い、着まわしがしやすいと思います。


画像2

こちらはラベンダーのストライプシャツを使ったコーデ。カジュアルなスウェットパンツに、フォーマルなシャツを合わせてバランスの良いコーデになっています。シャツはフォーマルになりすぎないように、ボタンを開けてゆるさを出しています
フォーマルなシャツでも着方によって、ストリートなスタイルになりますね。


画像3

こちらは、レギンスのハーフパンツに合わせています。スポーティなレギンスですが、シャツやサンダルを合わせれば、オシャレな普段着になります
胸元を開けたり、大きめのシャツを選びゆるく着ると、ゴージャスな感じになります。


画像1

ステイホームで流行ったパジャマコーデ。シャツと同じようなパンツを選んでセットアップにするとパジャマっぽくなります。全く同じものでなくても、同系色にしたり、ゆるいパンツを履くとパジャマ風になります。
外でも着れるようにするなら、ヒールやきれい目なバッグなど、フォーマルな格好に合わせるアイテムと一緒に着てみてください。





■タンクトップ

2つ目は夏にぴったりのタンクトップ。涼しげで、暑い季節にはたくさん着たいアイテムですね。タンクトップ一枚で着たり、重ね着をしたり、コーディネートによって雰囲気を変えることができます

画像7

パンツにタンクトップ一枚だけ着るスタイルは、ラフでカッコいい感じになります。ジーンズやワイドパンツなどメンズっぽいアイテムはタンクトップとよく合うと思います。


画像8

スーツのようにフォーマルなコーデと合わせるのもおすすめ。フォーマルな格好にカジュアルなタンクトップを入れれば、フォーマルすぎないオシャレな普段着にすることができます。


画像9

色や柄など派手なパンツやスカートに、無地のシンプルなタンクトップを合わせれば、まとまったコーデになります。上からシャツを羽織って、アクセントにするのもいいですね。ストライプシャツともよく合うと思います。




■ブレザー

近年トレンドのブレザーは着まわしに大活躍。夏の場合は涼しい室内で着て、暑い外では羽織ったり手で持ったりしてアクセントにするといいです。

画像5


こちらは、オーバーサイズのブレザーにショートパンツを合わせて、メンズっぽいファッションになっています。サンダルやアクセサリーで女性らしさをプラスするのもいいですね。


画像6

カラーのブレザーは人と違うファッションができます。パンツの色を揃えてセットアップにすると可愛いです。またブレザーが派手なので、白、黒、茶色などモノトーンのパンツも合うと思います。


画像7

写真のようにスウェット生地のスポーティな格好に、フォーマルなブレザーを合わせるのもアクセントになると思います。ここでもヒールやアクセサリーなどで女性らしさを出すと、バランス良いコーデになります。


いかがでしたか?今回は着まわしに便利なアイテムを3つ紹介させていただきました。ぜひ参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?