【日記】8月17日(土)~19日(月)ものもらいに翻弄される
8月17日(土)
8時半に起きたがコメダには行かなかった。その代わり二度寝する。再び起きると13時過ぎていた。朝活失敗。ものもらいは悪化してるしなんだか調子が悪い。今日は何も出来そうにない。
8月18日(日)
ますますものもらいの症状が酷くなっている。店員さんにギョッとされるほどまぶたが腫れ上がっている。痛痒いし目ヤニも出る。もう自然治癒は諦め、明日は病院へ行く。
8月19日(月)
会社を遅刻してものもらいで病院へ行く。朝から頭も痛い。調べたらものもらいでも頭痛の症状は出るらしいが、実際に関連があるのかしらん。
いつもより遅い電車に乗り、会社の最寄り駅すぐそばにある眼科へ。痛みはそんなにないので、飲み薬は効かないらしく目薬で対処することになる。しばらく腫れは引かないらしい。サクッと抗生物質でも処方されるのかと思っていたので、これは予想外。壁の張り紙に『当医院ではマイナンバーカードでの診断は出来ません。今後も予定はありません』と書いてあった。どうやら何かと主義主張のある医院のようだ。まあよい。
診察が終わり、病院で紹介してもらった近くの処方箋薬局に寄ってみるも、混んでいて薬を貰う事は断念した。この時間は高齢者が多いので無理だ。奴らに敵うわけがない。
結局、会社が終わってから家の近所のスギ薬局にて薬を処方してもらうことにする。駅からスギ薬局まで歩いている間にポツリポツリと降り始めた。処方箋窓口で待つこと20分、無事に薬を貰い、外に出ると本降りになっていた。ここから家まで5分程度。折り畳み傘を差したにも拘らず足下はびしょ濡れ。まったくひどい目にあった。あのとき爺婆に負けず薬を貰っておけばよかったと後悔した。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?