執行猶予 残り115日〜あ、サブタイトル付け忘れたので今回はこれがサブタイトルということでよろしくお頼み申します〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:りんご挟みパン+ハム3枚
だらだら
洗濯

・昼(〜15)
ウエイト
昼食:鍋風うどん
だらだら
卒論

・夕方(〜18)
卒論
バイト

・それ以降
バイト
帰宅
夕食:鶏五目おにぎり+中華風ユデヤサイ+プロテイン


今日の感想

外務員二種は予想通り合格だった。
見直しの時点で悩んだ問題が少なかったので受かっているだろうとたかを括っていたが、無事に受かっていてまずは一安心した。
得点も284/300だったので、チェックボックス付けたやつがやっぱり間違っていた説が濃厚。あとは得点が偶数なので五択問題はおそらくノーミス、マルバツを8問間違えたのだと思う。
このくらい点数が取れているなら年内に一種受験もできそうな気がしてきた。卒論やりながら今週中には一回模試解いてみて、年内に特攻するか、年明け(FPの前がいい)にするかを決めようと思う。年内は微妙かもしれないなぁ、なんて思ったりそれでも年内に終わってると楽だよなぁと思ったり。
今年の年末は忙しない。

ウエイトは1週間ぶり。
今日も懸垂の調子が良くなかった。7-8-7しかできなかった。
今日は同じ時間帯に他の輩がいたので腕はやらなかった。キャップ被ってマスク付けないでトレーニングしててキモかった(主にキャップ)。キャップを被るとメンタリティがどうのこうのは知ったことではないし、大学がノーマスクおーけーしてるわけではないはずなのでマスクはつけろ、と思った。
所属がパワーリフティング系の団体だったので、モラルのかけらもねえトレーニーだなぁと感心した。
マスク付ける付けない問題は根が深いというか、難しい問題になっていると思う。政府の方針は屋外ならマスクしなくていいですよ、みたいなのがベースにあったかと思うのだが、着脱って意外と面倒なので外したり付けたりしている人は見かけない。ずっとマスクかずっとノーマスクの二択。
日本の政治家は役立たずの銭ゲバ人間が殆どなので、世論に日和ってちゃんと伝えなければいけないことがちゃんと伝えられないのはかなりマズいと思う。公選法違反してる疑惑出るような人が総理大臣やってるのもイカれてると思うけど。
気にする人に合わせるのか、自分ルールを曲げずに行くのか、どちらが優先されるべきなのかも難しい問題なので誰か発言力と説得力のある政治家とかがちゃんと白黒右左はっきりさせてほしいと思う。マジで。
まあ私は髭剃らなくても良かったりなんだりで楽だから暫くマスクするんですけどね。

バイトでは何度目かの新人教育係を拝命した。
過去、恐らく4〜5人くらいは仕事教えてるけど2人は既に辞めてるし残りはいるけど他の部門?にしか入ってないから定着率実質0%。
今回は女子で正直望み薄だろうと思っていたが、大多数がやる気を出せない仕事も無心でできると言っており、更に頼もしいことに卒業までのタイムリミットが約一年と短いので辞めなさそうという好条件が揃った。
このままわしが卒業した後にそのままシフト入ってくれるとかなりバイト先としては楽だろうなあ。
後任見つけられなくてごめなそーりー。(思ってない)


明日の展望

ライブ
卒論


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?