1-133〜目から鱗〜

今日のごはん

朝:パン+サラダセット+Suica
昼:米+そば+目玉焼きバーグ野菜+味噌汁+ヒジキ+冷奴
夜:納豆巻+そば+あぶらげささげ豆+ヒジキ+オクラめかぶ+味噌汁+ししゃも

おやつ:


今日の感想

昼くらいに筋トレ行った。
案の定空いてた。
今日は胸背中腹。
胸はベンチのみ。相変わらず。+45でセット組んだけどなんかしっくりこなかった。来週以降は一旦+40に下げて確実にこなせるというかビタッとハマった感じでトレーニングできるくらいに調子を戻したい。
腹はマルチラックにぶら下がってのレッグレイズ5セットとアブドミナル5セット。レッグレイズは肘掛けの方が上手く腹に効かせられる気がした。
背中は懸垂。パラレル3セットとノーマル2セット。ここで事件が発生。
懸垂始める前に水組んでたのだが、後ろに清潔感の薄いおじさんが並んできた。それならまだしも、マスクしてるのに何故か顎マスクにして大きくため息。これがまたすっっっっっっげぇ臭くて思わず臭え!と声に出してしまいそうだった。絶対あのオッサン歯垢溜まってるから舌苔まみれだと思う。内臓悪いんじゃないと母は言ったが、たぶん口腔衛生は悪い。それだけならまだしも、水を汲んだ後にトイレに向かっていった当該オッサンはトイレの方に向かったのだが、暫くするとその方向から異臭(うんこ臭)ガガガ。これまた思わずえずきそうになったし耐えられなさそうだったので、急いで残りのセットを済ませて帰宅。
本当に最悪のトレ日だった。
人に向かってため息吐くのやめろ!臭えわ!!

ジムにて。
今日は実は祝日なので昼間はひるおびやらナンデスやら、普段絶対に見ることがない番組を見ることができた。
それらのどれかでなぜか放送していた内容が目から鱗というか、長年の謎の解決(ボキャ貧なので上手い言い回しがわかりません)だった。
内容が何かというと、"ポロ"について。
ポロというと"ラルフローレン"を思い浮かべる人が少なくないかと思うのだが、斯くいう小生も長いことラルフローレンのことをポロだと思っていた。いやだってポロって書いてるもんな?ラルフローレンじゃなくてポロって書いてるもんな?そうだよな?ということでずっとポロというブランド名と大学生になってから知ったラルフローレンというブランド名は並列関係だと思っていた。「ポロ-ラルフローレン」みたいな。
ところがどっこい、それは全くの間違いだったようで、"ポロ"というのは馬に乗って行うスポーツ?の一種ということを知った。衝撃が走った。ポロはラルフローレンと同列のブランド名ではなく、あくまでスポーツ?の名前だったのだ。だがしかしブランド名ではなくとも、"ポロ"という製品シリーズ名ではあると思う。ミズノ(ラルフローレン)の水着(シャツ)のGX-SONIC(ポロ)みたいな。ということは、ポロシャツというのはポロをするときに着るシャツだからポロシャツなのだろう。それも衝撃。ポロシャツてなんだ?と思っていた当時の自分に教えてあげたい。
世の中にはこんな具合でふとした瞬間に勘違いが発覚し新たな発見を得ることがまだまだ潜んでいるのだろうか、、おもしろい世の中だ。

明日は決戦。
それに向けてゲーセンで強欲な壺のぬいを取ってきた。運を手繰り寄せるという趣旨で。でも前の人及び昨日の自分のおかげ?で初手から天井。わずか200円でゲット。運を消費した気分。
更に更に、モンストで今日から始まったアゲガチャでは2端末共にチャレンジを選択したところ、いずれも100連を達成。サブの中身は正直渋かったが、メインは限定3枚(ルナヤクモ閻魔)抜きという大収穫。これまた運を消費した気分。
でもなんとかなると思う。そんな気がする。最悪ロット買いすれば運もクソもない。
今日は早寝。


明日の展望

・一番くじ大決戦
・墓参り


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?