1-161〜落陽〜

今日のごはん

朝:おいなり4+たまごやき
昼:社食
夜:米+ナムル+春巻き+ちぢみ

おやつ:アイス2


今日の感想

しごと。
特段忙しくもなく、特別暇というわけでもなかった。
来週は半分くらい研修かっこ宿泊付き。
宿舎で何しよう。さすがに暇。モンスト?

筋トレ行った。
週3回のトレーニングで胸背中脚腹腕の各部位を最低10セットこなす、と合計50セットなので1回のトレーニングにつき16〜7セット、つまり各部位を5×2=10セットと捉えると毎回3〜4部位こなす必要がある。今週は月曜2部位(計10セット)で終わらせてしまったので、あら大変。
というわけで今日は背中腕腹。
背中は懸垂のグリップ2種で計5s。1週間でデッドリフト5+懸垂5の10sはどうなんだろうか。ダイエットでみればデッドリフトに分があるように思えるが、スイムを見越したトレーニングとなると正直懸垂のがいい気がしてくる。あとで実験してみよう。
腕は普段なら二頭と三頭のスーパーセット5s×2日間としているのだが、今週はそれぞれ5s×2と換算して10セットこなしたことにした。ごめんな腕。来週?再来週?はちゃんとスーパーセット2回やるからな。許せサスケ。
腹は腹直筋下部のレッグレイズマシン4s、腹斜筋のロータリートルソーを左右各2s、腹直筋上部のアブドミナル4sの計10セットで今週はおわり。アブドミナルは加重量上げてみたところ、すんごいしんどかった。こいつぁ先にやらなきゃダメなやつなのかもしれない。それか先週腹サボったせいだ。加重量の変更は様子見。
全体的にダイエット志向のトレーニングだが、成長なくして成長なし(?)なので、扱う重量はちまちまでいいから上げていこうと思う。特に腕、二頭はドラッグカールが27キロだと余裕そうなのでフォームの見直しをしつつプラスで加重を検討したい。
筋トレ行ってると必要以上に飲み会誘われなくて楽。つよがり?ちがうよ。めんどくさいんだよ。

陽が落ちるのが早くなってきたと思う。
もうじき秋分の日になって昼と夜の長さが同じくらいになると、あとは冬至に向かって夜が長くなっていくらしい。
そのあとは春分に向かってまた昼が長くなって行って、夏至で昼の長さが最大化されるそう。
昼間が長くてクソ暑いのはそれはそれで考えものだが、夜が長いよりは昼が長い方がなんだか心が晴れやか。でも汗臭くなっちゃうからだめ。
1ヶ月前は19時前にジム出てもまだチャリンコのライトつけなくて大丈夫だったのに、今やもうチャリンコライト付けなかったら対向自転車やら歩行者に激突しかねない。
陽が落ちるの早くなったなぁ、とか事あるごとにに感動して涙を流しそうになるのは歳をとってせいなのだろうか。
歳取るのも悪くなかった、と思えるような人生にしたい。


明日の展望

・たたかい
・べんきょ
・集荷


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?