執行猶予 残り176日〜疲れた目にはアイピロー〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:HLKCサンドイッチ
だらだら

・昼(〜15)
掃除
だらだら
昼食:炒飯+ヤサイ+シャインマスカット

・夕方(〜18)
だらだら
昼寝

・それ以降
写真プリントのため外出
夕食:お好み焼き風キャベツ焼き
だらだら
筋トレ
勉強

おやつ:無印のマーブルケーキ


今日の感想

朝から雨でいよいよ秋に突入したせいもあり一日中寒かった。
つい最近まではエアコンも冷房で使っていたのにエアコン使わない期間を挟まずに暖房の時期になった。
気温の切り替わりが素早過ぎたのと雨のせいで秋冬支度が全く整っておらず、鼻炎アレルギー持ちのおいらとしては毛布や長袖類は一度洗ってから使いたいのだが、それができず苦境に立たされている。
明日は晴れるとかなんとからしいので、まずは毛布洗おうと思う。

一日引きこもっているとどうしても画面を見る時間が増える。
ただでさえデジタルネイティブ世代なので画面に触れることに抵抗もなく逆にスマホやタブレット端末がないことに違和感を感じる人もいる(と勝手に思っている)はず。
そうなると画面疲れで目が死ぬ頭痛がするという人が少なくないと思うのだが、そういう人にはぜひとも蒸しタオルやアイピロー、ホットアイマスクなどの利用を勧めたい。
手軽に用意できるのは蒸しタオルだろうか。
ハンドタオルを濡らして絞ってレンチン(600w30秒くらいから始める)してポフポフして熱すぎるのを少し覚ましたらあとは目に当てるだけ。何がどうなるせいかは全くわからないが、これをやるとやらないとでは目の疲れ具合が全く違う。
ちなみに小生は2年ほど前にマウントレーニアにハマっており、ちょうど何個か買って応募すると全員もらえるアイピローがあったのでなんとなく買いまくってもらったものがあり、今日それを使った。
緑豆が井草チックな匂いを醸しており微妙にリラックス効果なのか分からない追加効果があったが、目の疲れはかなり取れた。
文明人の発見に感謝。

卒論にはまだ手をつけないらしい。
流石に明日は本を読むか、レジュメ作るかはしようと思う。
じゃないと怠惰オブ怠惰学生になってしまうので。
昨日掲げたタスクは半分くらいできてない気もする。
寒い雨の日だからしょうがないってことにしておこう。


明日の展望

採点
筋トレキントレ
郵送作業
大学で印刷
スペシャルなイベント
卒論作業かレジュメ作成


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?