執行猶予 残り130日〜買い物は筋トレである〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:チキンライス+イ・味噌汁+イ・コーヒー
だらだら

・昼(〜15)
だらだら
昼食:米+チキンナゲット6
卒論
ゼミ

・夕方(〜18)
ゼミ
買い物
だらだら

・それ以降
櫻坂46アニラ当落発表
夕食:しゃぶしゃぶ


今日の感想

櫻坂46の2ndアニラの当落発表だった。
今回は初めてローチケのサイトから当落を確認してみた。
最初はどこから飛べば良いのかよく分からずあたふたしてしまったが、オフィシャルサイトから探せば良いということに気づき、即公式サイトに飛んでとこから街頭ページを探し出し、無事に公演の申し込みページへと遷移することができた。
結果は両日落選。
今までのチケットは欅坂46時代のライブから数えてもほぼ落選無し(戦績:7/9当選)だったので一気に黒星が増えた形になる。黒星の増減は正直どうでも良く、肝心なのは"アニラに落選した"という、ただそこに厳然と存在する事実である。
アニラはライブ配信もないとのことなので尚更当日現地に行ってライブを観たいという気持ちが強く、更には何やら特別なイベントもやるんだとかやらないんだとかという告知もあるので更に更に楽しみ。また、先日行われた東京ドームでのツアーファイナルにて「fusion」というスローガン(?)テーマ(?)が掲げられ、その通りに欅坂46時代の楽曲披露が複数あったため、アニラなので櫻坂46の楽曲のみという可能性は非常に高いが、欅坂46楽曲が再度パフォーマンスされるという期待もあった。
いやはや悔しい。
というわけで即刻オフィシャル先行抽選に応募した。
次回の決戦日は11/26,18:00。
果報は寝て待つ。

ゼミの後に買い物へ行った。
冷蔵庫冷凍庫ともにほとんど何も入っていないと言っても過言ではないくらいに食料がなかった。
胸肉を冷凍しておいたりバターがあったり調味料が少しあったり、米はもちろん乞食分がまだ残ってはいるのだが、"バランスの良い一食"となるとかなり厳しい食環境である。特に野菜がない。
そんなわけで、チャリンコを走らせスーパーへ。
キャベツ、もやし(二郎系のトッピング?)、ケチャップ、ウスターソース、食パンetc..をカゴへ入れていったその時、ふと思ったことがある。
「スーパーのカゴで筋トレできそう」
世の中の多くの方はカゴパンパンに品物を入れる際はカートを使うかと思うのだが、小生はプライドというわけではないのだがカードを使わないという謎の拘りを持っている。
お陰様で毎回ある程度の量を買うのでカゴの重さは大体2〜3キロにはなっているかと思うのだが、それが正に筋トレである、という主張。
肘固定してカゴを横向きに持てば、もうそれはダンベルカールならぬスーパーノカゴカールである。重量調整はダンベル等よりも細かい単位で可能である。ダンベルの理想形ではないだろうか。カゴが重いから少し肘の曲げ伸ばしをしている風を装えば、周囲に好奇の眼差しを向けられることなく上腕二頭筋を鍛えることができる。
スーパーノカゴカールを終えて購入した食料品を持って帰宅したのちは、その食材たちを使ってトレーニングで痛めつけた二頭筋に栄養補給。
これが本当の一石二鳥。
そんなことを考えているマヌケな大学生である。

夕食はしゃぶしゃぶの食べ放題。
焼肉は数えるのも面倒なくらい当たり前に行くが、しゃぶしゃぶは初めてだった。
火鍋を彷彿とさせる陰陽道のマークみたいな分割された鍋が出てきて選んだ2種類の出汁が注がれた。
IHタイプだったので煮立つのが遅かった。
全体通しての感想は美味しかった、が一番。
肉は満足いくくらい食べられたし、最近野菜食べてなかったのでその分の野菜(主にネギ)を摂取することもできた。アイスもなかなか良かったし何よりシャーベットがそこらへんの焼肉食べ放題の店よりシャシャリ感少なめで滑らかな舌触りでかなり良かった。
注文すっ飛ばされてることが一度あったのが残念。
概ね好印象を持ったが、焼肉の方が全体的な満足感はあるかなぁと思った。しゃぶしゃぶだとどうしても肉のバリエーションが少なくなってしまうのと、焼肉に比べてお値段高めかな、というのが拭えなかった。
今回はクーポンあったし初めてで楽しかったので吉幾三。


明日の展望

ウエイト
(スイム)
シースー?
勉強
卒論


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?