執行猶予 残り275日〜熱〜

2時ごろに就寝して9時ごろに起きればいいやと考えていたところ8時過ぎに異常なまでの部屋の熱気によって起こされた。
二度寝する気にもならなかったのでそのまま米を早炊きしてだらだらしながら炊き上がりを待つ。

朝食は昨日よりやる気があったので鶏肉と白米、味噌汁(インスタント)。

その後の午前中はモンストしながらワンピース視聴。

最近、YouTube観てるとワンピースのアニメ切り抜きMADみたいなのが流れてくるようになって、今年の夏に新作映画公開するだとか遠くない未来に連載終わるとか1ヶ月休載してクライマックスに向けて英気を養うみたいな、ワンピ関連のエンタメニュースを目にするたびに「あれワンピースって今なにやってんだろ」とか「もしかしたら今おもしろいんじゃね」と思っていたので意を決して視聴を始めました。

遠い記憶を辿ると、パンクハザードのあたりはマンガとかアニメで結果を知っていたしなんとなく展開も知っていたので続きのドレスローザ編から観てます。
ドレスローザのアニメやってたのって2013年くらいなんだって。
おいら中学生、、?


そんな前から追うのをやめていたのかと思うのと同時に、この時期のワンピアニメの作画しょぼくねって思った。
東映アニメ制作だけど、バトルシーン明らかに再利用したりしてるしパラパラ漫画みたいな挙動したり演出が単調に感じてしまって、ストーリーが良くないととてもじゃないけど観れないタイプ。

最近だと東映はダイの大冒険作ってるけど、それと比較しても明らかに作画がよろしくないなぁと感じる。


最近のは躍動感とかがすごくすごーくなってるみたいなので、そこに到達するまで暫しの辛抱(何ヶ月かかることやら)ということにしておこう。

ワンピ熱に小火がつくかもしれない6月の終わりだった。


午後はラーメン食べて買い物。
これまたすーごく暑い日ででも今日は筋トレを夕方にしたかったのでどうしてもこの時間に行くのがベストだったので我慢した。

明日から再減量の予定なのでサイヤ式無水カレーの足りない材料とかきゅうりとか豆腐を買ってきた。


午後はモンスト&ワンピ、筋トレ(肩)。

その後はまた買い物。だってマスク無くなるから。

疲れてるととりあえず適当にだらだらと時系列で書き物するかささっと終わらせるかの二択になっている気がした。
今日は前者。
そんな日もあるだろう。

明日からはたぶんバイト3連勤。がんばろう。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?