1-130〜ポケットたたいてないのに〜

今日のごはん

朝:米+おかずセット
昼:べんと
夜:米+肉と野菜+味噌汁+Suica

おやつ:ガラナ


今日の感想

しごと先に高校時代の友達が来た。
地元で働いてるからいつかそんなことが一回くらいあってもおかしくはないだろうなと思ってはいたが、まさか本当にそんなことになるとは思わなんだ。
向こうは小生のことを見つけるや否やニヤニヤしていたみたいで、職場の皆さんからすると"なんでかわからないけどニヤニヤしてる変な人"だったみたい。へんなの。
新しいこともやらせてもらったしなんだかんだいい日だった気がする。

筋トレいきたかったけど腹減ったから帰った。
明日と明後日か金曜で一回、日曜にもう一回行こう。
日曜は友達ズと飯に行く予定だったけど一人が濃厚接触者になったらしい。今でもまだ濃厚接触者って言うのかね。罹ったことも濃厚〜に該当したこともないから何もわからない。
でも今は濃厚接触者って概念になったんじゃないかと思ってたら案の定その様子。
なんとかなりそうだけど無理はしない方向で。

親に2千円貸した。
正確に言うと、旧紙幣の2千円札と1000×2を交換したのだが、親が貸してくれと言ったので貸したと表現する。両替だと思うけど。
そういうわけで2千円貸したところ、親は外出して行った。
そして親の帰宅後に2000円もらった。ん?と思ったがとりあえずもらっておくことにした。そして奇妙な話だが、そのあと風呂に入って出てくると、もう2千円が置いてあった。
スンッと何食わぬ顔でもらっておくのもアリだとは思ったが、奇妙すぎてさっきもらった、と言ったのだが、もらっておけと言われた。
しかしその後の話ぶりからすると、おそらく追加2000円のことはすっかり忘れている模様。明日返せって言われても返さないもんねー。もう所有権は移ったもんねーへへーん。
なんか既視感のある現象だな、と思ってしばらく考えてみた。あれですよあれ、ポケットを叩くとビスケットが増える歌。一説によるとあれはポケットの中に初めからビスケットは1つしかないけど叩いたら割れるでしょ、そしたらほら、2つに増えたよね、ポケットの中で2つに割れたビスケットを叩けば更に2つずつに割れて4つだ!という、重箱の隅をつついた子供騙しとも取れる現象を歌にしたものらしい。今回の場合は正直オッサイフの中にあった2千円を両替したら2千円が1セット、もひとつ両替したわけじゃないし急かしてもいないし無心してもいないのにもう1セットの2千円が自動生成された。
一周回ってホラー?


明日の展望

・きんとれ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?