1-245〜鑑賞マナー守れないクソ野郎は靴擦れボーイの逆鱗に触れる〜

今日のごはん

朝:米汁プロテイン
昼:社食
夜:米おでん汁肉ずんだもち

おやつ:せんべ


今日の感想

最近、靴擦れが酷い。
なんとなく数ヶ月前から右足の踵より少し上、足首の少し下、つまり踵と足首の間らへんがスニーカーソックスの影響なのかなんなのかは分からぬが、変形(若干圧迫されてスマホ小指と同じような感じになってた)していた。
その時は特になんともなくはない(靴下履くと押さえつけられる感じで痛かったりした)だったが、最近、本当にここ1週間ちょっとくらいは、日頃履いている革靴との相性が頗る悪くなり、もう靴擦れペタMAX。
靴下如きでは靴擦れの緩和はできるわけがなく、絆創膏を貼ってようやくちゃんとした歩行が成せるレベル。今日なんて左足の靴擦れ舐めてかかったら一日中痛かったもんね。やばかったよほんと。ちなみに原因は不明。だが、恐らくは革靴が経年劣化でアレになってきているのとか、あとは最近買っていただいたハイパー靴擦れ冬靴くんのせいもあったりなかったり。
とりあえず原因は不明なので、対策(治療法)を調べてみた。キズパワーパッドみたいな絆創膏貼っておくのが良いらしい。明日は泳ごうかと思っていたが、そういえば靴擦れ痛いからやめようかな。あはは。
早く良くなってクレメンス。

青ブタ高校生編ラストの『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』を観てきた。
ちな公開初日。
中身は良かった。
"思春期症候群"てのがそもそもセンスの塊だと思う。今回はティザー?PV?でもある通り、再び咲太に"思春期症候群"というスポットライトが当たる。そこを乗り越えていく様子が非常に切なくも感動的な内容となっていた。ネタバレ避けたけど大丈夫そうですか?
上映時間も75分とアニメ映画にしては相変わらず短めで非常に観やすいので青ブタ知らねえなって人でも比較的とっつきやすいと思うけどシリーズ作品の流れを汲んでいるせいで一見さんは???ってなると思うんだ。でもやっぱりアニメシリーズの半分くらいは映画作品だから作品としてのとっつきやすさはあると思う。前も書いたけどあとはタイトル名で食わず嫌いさえしなければ、ね。
内容はこれくらいにして、あとは鑑賞マナーについて小言。
今回、小生の座席を一個挟んだ席とその隣には外国人と思しき二人組が座っていた。こいつらのマナーがうんこ。上映直前、暗転し始めたらしゃべらないスマホいじらないというのが個人的にはマナーだと思うが、まずここでぼそぼそ喋る頻りにスマホ見る(ガッツリ光漏れ)。上映中、これはさすがに個人の自由だとは思うのだが、寝息を立てる起こしたついでに喋る(これは無駄)。エンドロールで小声だけど喋り散らかすスマホ見まくる(気狂ってんのか?)。
これをマナー悪いと思うのはおいらだけなんだろうか。
外国ではこれがスタンダードだとしても、日本にそれを持ち込んで「うちの国ではスタンダードなんだハハ」はおかしいだろ?その国に来たらその国のマナー守るのは最低ラインの義務みたいなもんだろ?っておいらは思う。
日本人の素晴らしさを改めて実感した。
ちなみに、外国人全員がダメだと言いたいわけじゃない。ガチガチのアニメ好きはしっかりエンドロールまで黙って(そのほか感心感動などしながら)鑑賞するはず。ということはあいつらはそもそも青ブタに興味はなく、特典転売ヤーの可能性はあると思う。
いずれにせよ、暗転したら次に明転するまでは喋るなスマホいじるな、この二つだけは徹底しろって言いたい。
あー、週末なのに気分わる。


明日の展望

・きんとれ
・荷物ピック
・およぐ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?