執行猶予 残り221〜ベリーグッドなデイ〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:プロテインドリンク
掃除
モンスト

・昼(〜15)
昼食:五目ごはんおにぎり、ちくきゅう、汁物
モンスト
チャリンコのメンテナンス

・夕方(〜18)
散髪
チャリンコの回収、帰宅

・それ以降
夕食:オムライス
勉強
モンスト


今日の感想

散髪&縮毛矯正をしてきた。
普段は2ヶ月に一回の散髪と4ヶ月に一回の縮毛矯正というサイクルで回しており、縮毛矯正は帰省したタイミングで全体にかけていた。
今回は帰省と散髪のタイミングが合わなかったため、意を決して巣の方で縮毛矯正を実施。
実家側で普段行っている美容室の系列店を選択。そこ以外は諭吉先生が飛んじゃうから行けない。
縮毛矯正を全体にかけると、後頭部(癖がない)のボリュームが死んで全体的に潰れてしまうので、トップと後頭部はかけない方がいいと言うアドバイスをもらい、その通りにやってもらった。ところ、いい感じになった。カット後は頻繁にぼっちゃんと小馬鹿にされがちだが、今回はそうはさせない。

帰宅途中で櫻坂46ツインチョコウェハースを購入。
なんと苦節8個目(220円×8=1760円)にして推し(大園玲)のカードを入手することに成功した。
レアカードではなかったが、ちまちまと2個ずつ購入していた成果が早急に出てよかった。レアカードを追い始めると沼なのでここでストップ。
米炊き忘れて家出てきたけどこれでトントン、むしろすげえプラス。
どうでもいいかもしれないけど当たったメンバーをタグ付けしておくことにする。他意はない。

朝から精力的に掃除ができたのが何より良かった。
9時にどうしても外すわけにはいかない、すっぽかすわけにはいかない、短時間で済むけど物凄く大事な予定があり、それに向けて8時起床。
朝食→小休憩を挟んで用事を無事にこなし、だらだらしてから掃除しようかと考えたが、今日の私は冴えていた。起きているうちにやった方が時短。
見事掃除に成功、晴れやかな気持ちで午前中からモンストができた。本日付でワンピコラボの降臨キャラの運極とチョッパーのカケラ回収が完了し、木曜のニュース前にタスクをほぼ完了させられたのは大きい。ありがとう朝の自分。


明日の展望

バイト
勉強
バイト前にユニクロジーユーに寄りたい寄れなくても可


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?