2-76〜二度目まして、東京ドーム。〜

今日のごはん

朝:カロリーメイトサラダオイコス
昼:ラ+丼
夜:おにぎり×2プロテイン

おやつ:---


今日の感想

東京ドーム。
櫻坂としては2度目。
個人的にも2度目。
とりあえず昼過ぎくらいに現着する前に、友達も飯。
ラメーン。ラメーン。
そして会場へ。

現着したのが16時くらい。
時すでに遅しと言わんばかりの混雑っぷりで噂によるとグッズ列は4時間超の待ちだったとか。ヒェ
おいらは事前物販で送料かけて欲しいやつ(生写真除く)は入手済みだったのでとりあえずFCブースを目掛けて人ごみをかき分けて進んだ。
FCは最近?サクコレ抽選会に変わったようで、会場限定のステッカーやらミニファイルだのサイン入りTシャツではなく完全にサクコレを扱ったステッカーやらサイン入りカードになっている。
個人的にはやっぱりサイン入りTシャツの方が夢あるよなぁ、と思うのはここだけの話。
結局、この日はFC少し並んでから涼んでそのまま現地入り。
ちなみに座席はFC1次20ゲート界隈()でした。

本編のはなし。
初っ端、天ちゃんのソロダンス。エグかっこいい。
でもバックモニターの色味といい文字のフォントといい、どう考えてもパチンコだった。ラグジュアリー感出したかったんだろうけど、パチンコ過ぎたよ運営さん、、フォントが良くなかったかなとおいら思いました。
ファーストナンバーは『何歳の頃に戻りたいのか?』
何気にこの曲は初めての生パフォーマンス。この日の座席はメインステージに対して直角すぎて、メインステージ上部での出来事が特大モニター越しでなければ確認できないレベルだったのが残念。
そして早々に『摩擦係数』。みぃちゃん復帰。会場爆沸き。自分のペースでこれからも活躍していって欲しいなぁと思った。他のメンバーもだけど、櫻坂は楽曲のメッセージ性が強すぎる傾向があると思うので、その強すぎる力にあてられてしまうことがあるんじゃないかと思う。言ってしまえばBuddiesは聴くだけ見るだけ応援するだけで、楽曲を背負う彼女たちの気持ちは理解しきれないがプレッシャーは計り知れないというのは容易に推測できる。だからこそ、メンバーにはくれぐれも無理しないでほしいと常に思う。

というのはこれくらいにして、本編つづき。
個人的にテンションぶち上げ案件だったのは『Cool』。なんたって玲ちゃんセンターですから!!!
まさか東京ドームで玲ちゃんセンターの曲が披露されるなんて思っても見なかった(セトリの予想ができなかっただけでめちゃくちゃ嬉しい)。
桜月リリース時と比べると明らかにパフォーマンスのレベルは上がっていると思うし、当時はロングだった髪型もボブ(ショート)になってまた違った味のあるパフォーマンスだったと思う。いやぁ、めちゃ良かった。
あとはやっぱりパフォーマンスを見ることで見方が変わる曲が多かった。
例えば(全部挙げよう)、『なんラブ』。コールくそむずいと思ったけど歌詞めちゃいいし曲と村山の雰囲気合いすぎてエグい。めちゃ好き。3期曲だと一番好きかも。
あと『油を注せ!』。BACKSは配信で見たけど、曲前のダントラから含めて今回は演出がエグかったし良く聴くと曲もめちゃ良い。ちゅけカッコ良すぎた。
あとあと、『真夏に何か起きるのかしら』。こんなぎ髪切ってたのドームライブまで知らなかったし純葉も天ちゃんもこんなぎも制服パフォーマンスはえぐいて。あまり気にしてなかったけどよく考えたらほぼLJK(で合ってる?)世代の3人。曲調的に的野ではなく向井というのは分かる。人選含めて良い曲だと思った。
あとあとあと、『マンホール』。あんなに盛り上がる曲だと思ってなかった。"わちゃせうぃどぅ"と爆音のクラップ、最高過ぎた。
演出含めて最高を更新したライブだった。
コールもガンガン飛ばせて楽しかった。
『静寂』については明日の分で。
後半戦MCなしでぶっ続けのパフォーマンスは脚が○んだけどアドレナリン全開過ぎて全然空腹ならなかったのは良い経験だった。
最高のday1でした。


明日の展望

・day2
・🐨さんとごはん


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?