1-73〜昨日の続きと今日のこと〜

今日のごはん

朝:米+とんじる
昼:べんと
夜:米+麻婆豆腐+サラダ+味噌汁

おやつ:グレープフルーツ、ぶどうジュースなど


今日の感想

しごと。
ハンカチ忘れましたあはははは。
暇でしたあはははは。
午後からは非常に強い眠気と吐き気?気怠さ?と地味な強さの頭痛に襲われましたあはははは。
一日中楽しくなかったですあはははは。
苦情も受けましたあはははは。お客さん何言いたいかよく分からなかったですあはははは。
退勤したらすぐに体調異常が改善しましたあはははは。
筋トレは行くのやめておきましたえーん。

きのうの続き。
あ、機種変めんどくせえって話です。
iPhoneからiPhoneだったので、iCloud経由でアプリはとりあえず全部そのまま入るだけ入った。ものによっては、そのままデータ移行がなされたが、またこれもものによっては一旦アンストしてからインストールし直してから登録し直ししなきゃいけなかったり、そこまではいかずとも再登録必須だったりと、とにかくめんどくさかった。
機種変記念のめんどくさかった/クソが!と思ったアプリ3選を書きます。
①LINE
マジでこれは大変。最初から最後までトーク履歴消えないか、それだけが心配だった。LINEの移行で注意したい点は2つ。
1.トークのバックアップはiCloudから移行する直前にもやれ
→じゃないと最終バックアップから移行の間に来た通知は永遠に見れなくなる。再送してもらえ?めんどくせえだろ。
2.全部既読付けておけ
→上に同じく、未読のままだとバックアップ取っていても見れなくなるので注意。
とりあえず、トークのバックアップ取っておけばiOSユーザーはなんとかなる。あとは通知が来ない時間にデータ移行すれば完璧。あ、みんなは毎分誰かしらから連絡来るような交友関係の広さがあるから無理か!あはははは!
②銀行のアプリ
めんどくさい。初期設定?ユーザー登録?し直しです。間違い無いです。犯罪云々のアレがあると思うので、仕方のないことだとは思いますが、それを差し引いてもクッソめんどくさかったです。
③各種マンガアプリ
ユーザー登録してあったやつはモーマンタイでした。してなかったやつが、ねぇ。ねぇ、というのは、何読んでたか分からなくなったということで、具体的に申しますと、俗に言う"お気に入り登録"が全部パァになっていらっしゃったということなんです。大変でした。思い出すのが。たぶんまだもう少しは漏れがあると思うので、日々更新されゆくマンガたちを見ながら再登録していこうと思います。あと視聴履歴飛んでたのが少し悲しかったですね。今までちまちま読んで読破してきた証的なやつがまっさらになっちまったので、淡々と進めてきたRPGのセーブデータが吹き飛んだみたいな気分です。
これがどこかの誰かの役に立てばいいなと思います。立たなくてもいいけど。


明日の展望

しごと
筋トレ?


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?