執行猶予 残り158日〜サムスィング(訳:寒すぎる)〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:プロテインドリンク
洗濯
掃除
ユニエア

・昼(〜15)
昼食:米+インスタント味噌汁+キャベツ+チキンステーキカレー粉味
ゼミ

・夕方(〜18)
ゼミ
寄り道
帰宅
だらだら

・それ以降
ユニエア
夕食:昼に同じ+納豆
卒論

おやつ:今川焼、クロワッサンたい焼き


今日の感想

最近寒い。
秋を通り越して冬が近づいている感じしかしない。去年までは半袖→長袖(インナーは半袖)→長袖+軽めのアウター→長袖(withヒートテック)+アウター(防寒仕様)みたいな流れで徐々に冬支度をしていた記憶があるが、今年は半袖インナーの長袖Tシャツ/スウェットだけでの外出をほぼしていない。アウター羽織らなくてもインナーはヒートテックだったりする。
今日も死ぬほど寒かったので冬用アウターの出番が近い気がしている。
異常気象異常気象。
くわばらくわばら。

昨日、一昨日くらいから無性にたい焼きが食べたくなった。
YouTube等で飯メロを食らったわけではなく、なんとなくたい焼きが食べたくなった。
そこで、意を決して今日食べようと思い、近隣の飲食店を見て回ったが今川焼とクロワッサンたい焼き(店バレ確定)が限界だった。どちらも当然の如く美味しかったのだが、やはり普通のたい焼きが食べたい。ちなみにクロワッサンたい焼きは初見&初食い。
アホ大学生のたい焼き探しの旅は続く。

木曜日に1.5時間ほどかけてマンガを買いに行くことになった。
事の発端は、3ヶ月ほど前に最終巻が出たとある作品を発売してからも放置していた、というなんともまあ自業自得以外の何者でもないイベント。
最終巻発売から3ヶ月とちょっと経った現在、この作品が全国的に品薄かつ出版社も在庫を持っていない、果てにはネット(全巻ドットコム、Amazonなど)でも在庫なしという異常事態を引き起こしている。作者様には大変申し訳ないのだが、同作はメジャーではないし社会現象になった記憶もなければ爆発的人気作の作者の新作というわけでもない(はず)。
過去、記憶を辿るとNARUTOの最終巻が同様に発売後すぐに欠品となりまあまあ長めの期間入荷待ちした記憶があるのだが、NARUTOと比べると、ねぇ、という感じ。
これはあくまで私の想像なのだが、同作の人気は確かに大きくはない。そこで、出版社は"重版かけない、発行部数制限はかける"といった流通戦略を採ることで自社の利益最大化(もしくは大幅赤字を避けた)を狙ったのではないかと推測した。
その出版社の意図に反して(?)思いの外最終巻及びその前の巻の2冊がハネてしまい、全国的な超品薄状態を招いたと考えている。
真相は分からないが、とにかく個人的には古本での入手にならなかっただけ良かったと思っている。また、入手不可という最悪のシナリオを回避することができ、この上ない喜びを感じている。
時間は往復3時間、交通費は2冊分より高い額をそれぞれ費やすことになってしまったが、初めて訪れる駅なので街ブラもできると考えれば値十〜百金くらいにはなるだろう。
無事に給料Part1も入ったので、交通費の心配をせずに行ってこようと思う。


明日の展望

ウエイト
温浴
バイト
卒論


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?