執行猶予 残り59日〜モテ期到来(無生物に限る)〜

今日の行動記録

・午前中
惰眠(〜11)
朝食?:米+チキンステーキカレー味+きゅうり+イ味噌汁
だらだら

・昼(〜15)
だらだら
本売りの青年
昼食:チキンカツ丼

・夕方(〜18)
だらだら
バイト

・それ以降
バイト
帰宅
夕食:ベビーチーズ×4


おやつ:エッグタルト、わかめごはんおにぎり


今日の感想

今日は引っ越し前の断捨離も兼ねて要らない書籍を売りに行った。
断捨離とは建前で、本音は即金が欲しかっただけである。
売りに持って行った本の内訳は、FP3級のテキスト/問題集/webテスト関係の本×3/時事本/大学のテキスト/水泳の本、の計7冊。
気になる結果は、なんと、まさかの、驚きの、一冊買取不可(書き込み有り)の6点買取で600円台という悲しみに満ち溢れるものとなった。
1000円行ってくれたらいいな、ラーメン1杯以上1000円未満なら昼はラーメン、1000円超えたらクレゲに投入してやるぞぐへへへへと考えていた頃の自分が懐かしい。
めでたくラーメン1杯分に届かなかったので、ほぼ全額を使って昼食代に充てた。
小生の大学生活における最大の学びは、実は"授業で使うテキストは中古で買え"と"使わなくなったらどこでも良いから売れ"というものである。
個人的には、買う時はAmazonや古本屋、売る時はフリマアプリという使い分けがいい気がする。今回は面倒くさがってブックオフ等の店頭で売却してきたが、フリマアプリだと書き込みがあってもそれを良しとしてくれる人には売れる(はず)。しかし、フリマアプリは売値からマージンを運営に持っていかれるだの送料の設定が必要だの自分で郵送しなければいけないだのと面倒だと思うので、性格や緊急性と相談の上で使い分けるのがいいと思う。
大学生協等で新品を買って書き込むのは個人的には愚行だと思う(学生の風上にもおけない発言)ので、くれぐれも書き込みは付箋等に行って本体はできる限り備品を保つのが賢い学生生活の過ごし方だと思う。
以上、間もなく大学生が終わってしまうおじさんからのアドバイスでしたちなみに学生が見ているとは限らない。

2月になった。
今月はついに配属が決まる月である。
それに伴って、配属tier表というふざけたものを作ろうと思いちょこちょこいろいろデータ集めをしているのだが、2月になってしまった。
当初の予定では、1月中に作りきってしまおうと思っていたが、このままではtier表が出来上がる前に配属が決まってしまいかねない。
評価項目を5つほど設定して、各項目に対する評価基準を決めてそれに対応する点数を付けていき、最終的に合計点で更に5段階でランク分けしようと思っている。
これは汎用性度外視(あるわけない)で只の自己満足と暇を持て余した(?)大学生が突発的にやろうと思い立ったものであるため、これを読んでしまった就職予備軍の諸君は決して真似をしてはいけない。正直言って時間が勿体無い。
だが、小生はtier表を作ることで予めここは当たりここはハズレここはクソなどということを知っておきたいのだ。tier表を作りながら、「うわここダメじゃん」「ここ意外と悪くないのか」「このエリア案外実家までローコストで帰れるのか」などと一人で考え事をするのが好きな性分なのである。
完成してもここには載せないが、完成したらその記録ぐらいはしようと思う。

今日は何故か静電気にモテモテだった。
バイト中(5時間)だけで6回くらいは静電気でバチった。
二層式洗濯機の水流でバチっと来た時は○んだと思った。
何故こんなにも今日は静電気にモテたのだろうか。原因を知りたくて静電気について少しだけ調べてみた。
静電気は、"物と物などの間のマイナスの電気の偏り"が原因で発生するらしく、そのマイナスの電気がバランスを取って元に戻ろうとする(放電)ことでバチっと痛みが生じるらしい。なんとなく分かったが、更に突き詰めるとどうやら人間はプラスの電気が偏りやすい(プラスに帯電しやすい)らしく、無機物に触れた際に対象物のマイナスの電気が人間側に流れてくる(放電)することで、人間が痛みを感じるらしい。また、我々が"静電気"と呼んでいる現象は、正しくは"静電気によって起きた放電"らしい。
つまるところ、今日の小生は普段以上にプラスに帯電しており、そのせいでバチバチとおモテになったのだろう。
小生は文系だと化学基礎すら履修しないキチガ○高校出身なので、何故どうしてどうやって人間がプラスに帯電するのかは全く分からない上に帯電しそうな特別なことをした覚えもない。
モテるのには理由がないということなのかもしれない。


明日の展望

皮膚科行く
ゲーセン行く


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?