1-196〜喜〜

今日のごはん

朝昼:り
夜:スシ

おやつ:プロテイン


今日の感想

脱走初回。
待ちに待ったこの日。
研修終わって即部屋戻ってパパッと掃除して荷物まとめて脱出。個人的には結構頑張ったと思ったが、おいらよりも早くに門を出ていく人々の姿が。まだまだ精進が必要らしい。
ビバ休日!

シースーを食べた。
石川に旅行に行った時に行きたかったけど混みすぎていて行けなかった某チェーン店。
一応回転(?)するタイプの店らしいが、レーンに流れているのは使い切りタイプのワサビくらい。注文はそこら辺にあるチェーンの回転寿司と同じで、タッチパネル。どこぞのスシ⬜︎ーみたいにバカでかいだけで操作性カスな液晶画面ではなくiPad系の普通のタブレット端末で安心した。
注文すると、新幹線で運ばれてきたり店員さんが持ってきてくれたりでここも普通の寿司チェーンと変わらないなと思ったが、1番の違いはお値段。
「お値段以上、ニト○♪」なんてよく言ったものである。食べてみればこそ、お値段以上の価値があると理解できたが、如何せんお高い。最初こそ全員が躊躇して中々注文の手が進まなかったが、途中からは「もう今日は値段気にするんじゃなくてちゃんと食べよう」「もう(会計の値段が)どうなってもいい」みたいな雰囲気になってきて気付いたら4人で12k。
皿の数こそ多くはなかったが、一貫一貫のネタの厚みやボリューム感が非常に凄まじく、高コスパを謳うそこらの寿司では得難い満足感を得ることができた。
満足。
また行きたい気持ちはあるが、気軽に行けなくて悲しい(?)。「下手に焼肉行くよりコスパ良いよね」という話を聞いて、この世の真理を解き明かした気分になった。

そのあとはクレゲしてきた。
個人的には、欲しいと思っていた"トムとジェリー マイヤー毛布"を2種揃えることができて良かったし、アシストに期待もクソもしていなかったチェーン店で向こうから声かけてくれてアシストくれたのが非常に好感を持てた。てかマイヤーって何ぞ。
そのあとは最初においらのプレイに付き合ってもらったので、交代して友人のプレイに付き合った。さらにその後は、残金消化も兼ねて闇のゲームへ。ウマのぬいぐるみに手をつけたのが全ての始まりであり終わりだった。
末広がりと反動台の合成台っぽい設定だったのだが(頭手前置き)、アームパワーが皆無で全然ダメ。でもあの手この手を使えばどうにかなるだろうと考えて、とりあえず突きをしてみた。やめとけば良かったのに。動いちゃいました。突きで。こうなったら最早「やめられないとまらない、カルビーかっぱえびせ○」。あれよあれよとプレイ数が嵩んでゆき、それに比例(?)してなんとかウマに動きは出てはきたものの、最終的に頭を落としたところで足がバーに引っかかってほぼ(完全に)詰み状態に。ここで意地張って2人合わせて20回は無駄プをかましてしまったが、さすがに店員呼ぼうとなって呼んだがアシストなしエアプアドバイスのみ、という結果に終わった。その後追加してみたがやはりアドバイスは空を切るような貧弱貧弱なもので、実用性皆無。
蜘蛛の糸を掴むような気持ちで別の店員さんに相談したところ、神アシストをくれて友人があの時のド沼はどこへやらと思うほどあっさり2手でゴトン。無事に回収して帰路へ着いた。
久々に都心部のゲーセンで遊んだし、広さに驚かされた。沼っている瞬間が一番楽しいまであったし、一人で黙々と次の手を考えながらやるよりは誰かと相談しながらプレイする方が断然楽しかった。
また機会があればタコ負けクレゲ部の活動をしに行きたいと思う。


明日の展望

・ひふか
・新せ界展
・雷


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?