執行猶予 残り213日〜生活必需品、その名は○ーグル〜

今日の行動記録


・午前中
朝食:米+汁物+プロテイン
採点バイト
モンスト

・昼(〜15)
さいてんばいと
オムライス錬成
昼食:オムライス

・夕方(〜18)
採点バイト
移動&身支度
夕食:後輩と

・それ以降
帰宅
モンストだらだら


おやつ:アップルパイ

今日の感想

今回のオムライスのライス部分は前回の失敗を活かしてある作戦で挑んだ。
作戦名:ゴーグル着用玉葱汁阻止大作戦
簡単なことである。水泳で使用するゴーグルを付けて玉ねぎを切れば汁が目に入ることはなく多少鼻を刺激して目汁が出そうになるくらいで済むので非常に効率良く玉ねぎのみじん切りが可能になるのだ。
スイムゴーグルは水泳経験者は必ず家にあり、スキースノボ経験者はスキー用のゴーグルが家にあるはずだ。冷凍だの冷蔵すれば云々という方法ではなく家にあるものを活用するのが一番である。
生活必需品、その名はゴーグルである。Googleは無くても生活できる。

後輩と食事シリーズは第3回を迎えた。
今回行った店はなんとオンライン決済なるものに対応しているハイテク居酒屋だった。クレカもデビッドもあっぽーぺいも対応しているみたいで非常にスムーズに会計ができた。通帳記入すれば分かるのにレシートもらったのはわけわかめだった。

↑の前に集合場所が普段は通り過ぎる駅だったので近くのTSUTAYAに寄って目当てのマンガ(新規)を買った。
買ってしまったという表現の方が正しいだろうか。
母から、あんたはどうせ引っ越すんだから漫画は買い控えておきなさい、などと言われており、実際本棚のキャパ的にも今買い揃えているタイトルを年度末まで買ってちょうど収まるくらいだった。
正直やってしまった感はあるが買って後悔するくらいなら買ってない。いい買い物をした(、と自分に言い聞かせている)。

明日の展望

採点バイト
かき氷を食す
明日こそチャリンコの注油に行け


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?