1-238〜不運の呼吸〜

今日のごはん

朝:シチューくりごはん
昼:菓子パン2つ( ;  ; )
夜:牛肉の弁当

おやつ:とっぽ


今日の感想

不運の呼吸・壱の型、「早めに行ったのに混んでいる」
今日は朝から耳鼻科。遅番じゃなきゃ耐えられなかった。
830スタートのところ、810くらいに着いて受付したらまさかの16。16?何が16だ?と一瞬理解したくなかったが理解した。順番だと。
その後、続々と人が来て気付けば30人以上待っていたそうな。そして待ち時間は1.5hほど、と。単純計算でおいらは45分くらい待てば呼ばれるな、とこの時は楽観視していた。
駄菓子菓子、待てども待てども呼ばれず、歩きだったことも加味すると940が病院から出るデッドラインと思っていた。すると920を回ったくらいにようやく呼ばれる手前のところに呼ばれた。ここからも長かった(体感)。実際は10分ほどだがもっと待った気分。10分でもちょっと診察伸びたらまずいぞ、吸入してたら間に合わないから言わねば、言わねば、、!と思っているうちに吸入することに。あと頭痛がするかもと言ってカロナール貰おうと思ってたのも忘れた。
結局、吸入3分ちょいと会計待ちして病院出たのは943頃。ちょっとばかり少しばかり頑張らないといけない時間帯。診察が終わったからいいものの、あと1人遅かっただけでだいぶ人生変わってた。そう考えたら幸運?
んなわけねえだろ。

不運の呼吸・弍の型、「出し間違いとクソ待ち時間」
そんなこんなで遅刻しそうだったので朝からガンダッシュ。ガンダですガンダ。言わない?
そしたらなんとまあ職場最寄りの薬局に寄れそう。寄った。昼過ぎに取りにきます!と言って颯爽と職場に向かった。
昼休憩に入ってスマホを確認してみると、鬼電。6件着信。間違いなく薬局。折り返してみると、なんとおいらが提出したものは処方箋ではなく領収書だったそうな。おまわりさん、ここにアホがいます。
まあ出してから待つのでも大して変わらんでしょう、と楽観視していたのが運の尽き。
「在庫切らしているお薬あるので近くの薬局まで取りに行ってきます」「10〜15分お待ちいただけますか」
10〜15分ならまあいいかと思い、待つことに。そういやニュースとかワイドショーで咳止めの薬が足りてねえって話聞いたな〜これもそういうアレなのかな〜薬剤師って実は楽な仕事じゃないんだろうな〜などと呑気に待っていると、これまた馬鹿みたいな長さの時間の待ち時間に変貌。結局20分以上待たされてようやく会計。なんだか気持ち会計が高かったような気がするが、余計な人件費が勝手に算入されていたのだとしたら正直腹立たしい。てめえ待たせておいて勝手に割増精算してんじゃねえよという気持ち。明細見てないからなんとも言えないのですが。
そんなこんなで1時間しかない昼休憩はあっという間に残り20分を切ってしまった。これじゃあ食堂のメニュー食べらんないよ、おにぎりにでもしよう、と思っていたのに財布持ち歩き忘れておにぎり無さげで敗色濃厚。いやもう負け。ボロ負けタコ負けもはや惨敗。
仕方がないので昼食は菓子パン自販機様から菓子パンを2つ調達してささっと済ませて終わり。この世の終わり。今までで一番安っっっすい昼食。パンも心なしかもそもそしてて悲しい気分。
意外と腹持ち悪くなかったのがまた腹立たしい。

不運の呼吸・参の型、「乗り間違い」
今日は遅番。でも20時前の新幹線に乗りたかったおいら。でもでも歩きの小生。退勤して1時間で新幹線駅ホームまで辿り着けるのか、これは遅番退勤後新幹線RTAに全てを懸けたおいらの話。
まず遅番。
お客さん来るから遅番にしてもらった。1時間話して帰ろうかと思ってたら意外と50分くらい経ってた。サポートしてもらった先輩はコンパクトに話してくれたおかげでなんとか1時間10分程度で済ませられた。
5分で退勤準備。即退勤。
着替えを迅速に済ませて即脱出。普段乗らないバスに乗るのでまずは乗り場探し。意外とすぐ見つかった。バスが来た。
ここでBIG accident。事前にバスの時間を調べていたくせに、まさかの行き先が真逆のバスに乗車するというトンデモ展開。めちゃくちゃ焦った。いやもうこの時点で失敗フラグしか立ってない。だがしかし、ここで諦めるおいらではない。気付いて即隣の停留所で降りた。バス定期の圏外だろうと判断して無駄ペイを飲んで下車。数時間ぶりのガンダをかましてバスに追いつこうと頑張った。一つ先の停留所でのキャッチアップとはならず、失意に暮れていたところ、目の前のバスが信号停車しているのを発見。さっきおいらのことを置いていったバスだ。これはチャンス!おいらは再度ガンダを決めてなんとびっくりバスが着くよりも早く次の停留所に到着することができた。完璧なガンダッシュが決まった。
一応、定期が弾かれた時のことも考えてキャッシュも用意していたが無事に定期で下車できた。定期様様。
その後は🐨さんへのお土産購入RTAを挟みながら帰宅し、更に準備RTAを目標-5分でクリア、夕食の弁当を購入し無事に新幹線に乗車することができた。
終電間際ともなると、乗ってくる人が限られてきて非常に快適だった。こういう移動方法もありだなと思った。でも東京の電車は混んでて嫌い。酒臭い人多くて嫌い。💩。
何はともあれ、不運とラッキーが入り混じった今日はおしまい。久々のダッシュのせいで筋肉痛不可避だけど明日は楽しい楽しいライブだから耐え。昼食菓子パンになったのは許さない。


明日の展望

・櫻坂46_3rd Anniversary LIVE day1(現地)
・🐨さんとあさごはん


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?