1-198〜真実はいつもオラオラオラオラ〜

今日のごはん

朝:お茶漬け
昼:鶏五目おにぎり
夜:温玉トマトキーマコーンスープサラダ

おやつ:パン


今日の感想

午前中はだらだらしてたら終わった。
週末、勉強しなかった。
今週は大目に見てやろうと思う。
来週のおいらよ、せいぜい苦労したまへ。
入浴時間のリミット早めたてめえらは許さねえ。
また金曜夕方まで収監。

先日、おいらのメガネの謎が解けた。
家に一日中いても、外に出ても、1日の終わりには必ずメガネが汚くなっている。泥とかそういう類の汚いではなく、皮脂汚れの類と思しき汚れ。何なら最初は外気汚れ?空気中の微細な汚れ?のせいだと思っていたくらい。
ではなぜメガネ歴15年ほどになるおいらが、最近になってようやくこの現象に対する解を得ることができたのかというと、それはやはり🐨さんのおかげである。ふと、まつ毛が長いしメガネにあたってるよ(よく言われる)と言われたので、よくメガネのレンズ汚れるんだよねーと言ったところ、まつ毛のせいと思う、と言われた。ハッとした。これはまつ毛についている汚れがくっついているからメガネが汚れるのか!と。ちなみに🐨さんのまつ毛はふつう長さであり、メガネのレンズ汚れは経験したことがないとのこと。
世の中の理がまた一つ解明された。

モンスト×ジョジョのコラボが始まった。
過去、モンストでは作品オリジナルの内容に則ったコラボの連続開催は無く、今回の東リべ→ジョジョの流れが史上初。こうなってしまうとコラボの後だからコラボはねえだロ!という安直な発想ができなくなって予想もしにくくなってしんどい。ただ、モンストはパズドラよりはオリキャラのイベントを重要視している気がするので、1ヶ月を半分に割って計算した時、"24期連続コラボ"というトチ狂った構成には恐らくならないのではないかと推察。
というのはさておき、とりあえず恒例のコラボ開幕即日ガチャの巻。前回のsoキャラは2垢ともそこそこ揃っているので一旦スルーして2弾(sc)のキャラの獲得を目指す。
もちろん全部欲しいわけだが、とりわけ欲しいのはやはり承太郎scと花京院。承太郎scはssの使い勝手に若干の面倒くささを感じるがスペックはバケモンだし、花京院は轟絶ハナレコグニの順当適正でミューズ1体持ちのおいらとしては2体は欲しいところ。
目標は90連(グッジョブのコンプ)以内で各端末に承太郎sc2体、花京院1〜2体、ポルナレフ1体。
いざ、勝負。
とりあえずメインはまさかのコラボ確定演出やら2枚抜きやらをポンポン出して90連+星玉2回であっさりコンプ。コンプ自体は40連で達成できたが、承太郎sc2体目が出なかった。花京院とポルナレフは目標数クリア。
続いてサブ。こっちは70連目にしてようやくコンプできたが、残り20連で爆釣して最終的に承太郎sc2、花京院3、ポルナレフ1というとんでもない結果だった。ちなみにこちらも星玉チャンスは2回あったがいずれもすり抜けてのこの結果。末恐ろしい、、
ガチャ結果の満足度は95%くらい。あとで承太郎scをpuの日にメインだけ追ってみようと思う。
クエスト周回は一旦サブの書庫活の目処がついたら(早ければ明日)始めようと思う。サブ機の動作がカクつく時期(不定期)なので野良マルチするわけにはいかずでめんどくさいけど。
研修とダダ被りしてて思うようにいかない部分が多いが、頑張ってコラボを楽しもうと思う。


明日の展望

・皮膚科
・買い物
・きんとれ?
・べんきょう


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?