1-174〜趣味の時間配分どうする委員会〜

今日のごはん

朝:チャーハン+汁
昼:べんと
夜:米汁野菜炒めGYOZA

おやつ:くだものパピコビスコ


今日の感想

雨だったから往復徒歩。
帰りは酷くて靴(スニーカー)がびちょびちょ。
勘弁してくれメンス。

書くことないから昨日の続き。
趣味の整理について。
YouTubeと櫻坂の推し活が問題児だという話。
YouTubeはの登録チャンネルは多くなく、基本的に"東海オンエア"と'がみくん"を中心に観ており、最近は"おどるヌードル"というくじ系YouTuberも好き。この3つのチャンネルの新規更新動画の視聴だけなら1日で30分〜45分程度あれば充分なはず。でもどうしても暇な時間にショート動画見ちゃう。これはアレだな、スクリーンセーバーもっかいかけるしかねえな。YouTubeの余計なショート動画やら登録チャンネルの過去動画漁りのせいで時間が溶けたり他の趣味の時間を侵害している。良くない。YouTubeこそ真に暇な時間で扱うべき(※個人の感想)。よし、スクリーンセーバーかけよう。かけた。とりあえず45分。多いなと思ったら5分ずつ減らしていこう。無駄(?)は削る。
そして趣味見直しの大トリを飾るのは、櫻坂46の推し活。何が問題かというと、トークを定期的に溜め込んでしまうのと、冠バラエティを半年分ちょっと放置しまくっていること。トークに関しては2,3日おきに溜まったものを見るようにしているのでまだなんとか耐え。でも冠バラエティはきちぃのよ。スマホアプリからの視聴のみだから、どうしても倍速したくなったり単体で観ようと思えない。こうなったらサブ端末にそれを入れてサブ端末で流しながらメイン端末でモンストの周回コンテンツやるしかない。そうしよう。そうすれば少しずつバラエティの未視聴分もなんとかなるはず。よし決めた。インストールしてくる。手元にないからあとでにしよう。
これにて一件落着(?)。
1日の流れを整理すると、
朝起きたらマンガアプリ、昼休憩はマンガアプリかとてつもなく暇ならモンスト、筋トレのセットレストもマンガアプリ(ほどほどに)、帰宅後はちょろっとYouTube観てあとはパソコン開いてアニメ観ながらモンストするか櫻坂の推し活しながらモンストするか、紙媒体のマンガ読書かマンガアプリ。
完璧。


明日の展望

・だつもう(#4)


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?