1-27〜社会の歯車〜

今日のごはん

朝:米+ブロッコリー+せんべい汁
昼:弁当
夜:飲み会

おやつ:焼き芋、雪コ


今日の感想

しごと。
今日はOJT担当の方が来て現場研修?みたいな感じだった。
とは言え、何をやったわけでもなく何をしていたっけといった感じでしかなくて悲しい。ただ、同期よりもスタートが遅れているのがほんの少しだけ心配だったが、まあなるようになるかと考えることにした。
ちなみに制服は届いたけどサイズが合わなかったのでGW明けまでスーツ勤務視野。
明日も引き続き勉強して週末。

退勤後は年次が若め先輩方に飲みに連れて行ってもらった。
飲みとは言っても新入社員(小生ともう一人の同期)は一切アルコールを摂取せずに終わった。
話の内容は、ザ・社会人といった感じのものだった。ようやく自分が社会人になったことを受け入れられそう。社会に飲み込まれるというか、社会の歯車に組み込まれるというのは、こういう感じでこうなるのか、と思った。
それはさておき、来年はまた先輩という立場になるはずなので、その時にちゃんとご馳走できるように小金持ちめざして頑張りたいと思う。
ちなみにちなみに、食べた感じは全くしなかったがコーラをせっせと飲んでいたおかげでかなりお腹は満たされていたので帰宅してからしっかりと焼き芋一本食べた。満足。


明日の展望

しごと


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?