1-131〜コンニチワ!(裏声)〜

今日のごはん

朝:米+味噌汁+おかずセット
昼:べんと
夜:そば+味噌汁+豚キムチ+刺身+冷奴

おやつ:メロンフラッペ(FM)、ペピコ


今日の感想

朝。
母が出勤するタイミングで雨が降っていたらしく、先日の遅刻ギリギリのガンダッシュした事例以降"雨"というワードに敏感になっている小生はビビり散らかして爆速準備をキメて普段より10分ほど早く家を出た。
早く家を出たはいいものの、雨なんて小雨も小雨。なんなら家出て10分くらい経った頃にはもう止んでいたも同然。初めから雨なんて降ってませんでした?
それでも10分進んでしまったということは、戻るのにも10分かかるということなので、Uターンしてチャリンコに切り替えることなんてできず、仕方がないのでそのまま行軍した。普段はチャリンコで風を切って(?)通勤しているせいか、歩いてみると世の中がいかにジメジメジトジトムッシムッシアチチチチなのかが分かった。お陰様で職場更衣室に到着した頃には漏れなくびちょびちょ。汗で。
着替えなんてもんは持ち合わせていないので仕方なくタオルで拭いてから制汗シートで雀の涙ばかりの臭いケア。ま、自分でわかるくらいには臭えかったんですがね?
今度から小雨の時は着替え持参して強行チャリ走しようかな。いやでも愛車のスーパーケロチャン号を雨風に晒したくはないので悩みどころ。片手に傘、片手に団扇で行ってみる?
要相談(?)ですわな。
ちなみに最近は穴が空きかけてる靴下を高確率で履いていたのだが、今日の全力行軍の結果、見事に右足親指がコンニチワ!してしまった。また一足さようなら。そろそろ買い足さないとマズイかも。

筋トレ行った。
昨日行かなかったから今日はね、ということで。
部位は背中腕脚。
トレ前に体重測ってみたら61.6キロだった。なぜか体組成の測定は上手くできなかったので体脂肪と筋肉のアレは分からないが、最終測定が7/11で当時が60.9キロ。約1ヶ月でコンマ7キロ増。この増分はワシの見た目的にほぼ体脂肪のみでの増加であると推測。ちなみに当時の体脂肪量/筋肉量は、15.8キロ/41.5キロ。筋肉増えてたら嬉しいね、、、
トレーニングの話に戻すと、今日の背中は懸垂。前回より重く感じたのはなぜ?と思ったが、グリップをノーマルとワイド気味とパラレルで分けてやったり本日一種目めということなどが原因だったと思われる。それにしてもパラレル以外での懸垂、上がらなさすぎ。太ったせい?グリップで効く部位が違うせい?どうして?
腕は久々に二頭と三頭のスーパーセット。ケーブルマシン使ってドラッグカールモドキとトライセプスエクステンション。二頭はご無沙汰してたので三頭よりも明らかに扱える重量が低かった。そもそも論はあるかと思うが、悲しかった。三頭は持ち手を変えたら普段より軽く感じたので、それ用の重量設定が必要そう。今日は二頭23キロ三頭46キロだったが、次回以降はいずれも重量アップで良さそう。今までは三頭オンリーでやってたが、休憩時間相当の時間に三頭もやっちまえばいいよナ。効率ガンガン上げていこう。
脚、略。
次回は明日もしくは金曜日。明日は胸と腹回り?と腕か背中か脚?でいいのカ?週に10セットって考えてたのに計算と実種目数間違えた?
まあいいか。


明日の展望

・きんとれ?


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?