1-155〜社会勉強〜

今日のごはん

朝:ケチャ飯
昼:2おいなり+味噌汁+煮昆布+あぶらげ+焼肉トマト+ぶどう
夜:米+ナゾノクサ+ほっけ+ちりめんめかぶ+冷やしおでん+味噌汁

おやつ:赤福、シャトレーゼのやつ


今日の感想

朝から部屋を占拠する品々を買取に出してきた。
出してきたのは、ぬいぐるみやらフィギュアやらで、全部プライズ品もしくはジョジョ一番くじの下位賞。
合計で30点くらいは持ち込んだはずだが、結果は600円ほど。
かかった金額的に3000円くらいになってくれると嬉しかったのだが、まさかの4ケタすらいかず。
悲しい気持ちになったが、ぬいぐるみに関しては大人気タイトルというわけではないものが多かったり、一番くじの下位賞も流通量が多そうなものだから値段がつかなくても当然ちゃ当然。
フィギュアに関しては、正直自分でフリマアプリ使って捌いたほうが良い値段で売れた気がするが、帰宅後に出品したやつが数時間で売れたのに対して出品から1週間以上経っても価格の相談すら来なかった品々だったので買取に出したのは正解だったのかもしれない。
クレゲで獲ったフィギュアはフリマアプリ、ぬいぐるみは極力獲らない、という姿勢が重要であるように感じた。
あとは、小さい頃に買ってもらった動物のぬいぐるみたちを整理しようと思う。
お焚き上げ、ということで考えていたが、お金を払うことでぬいぐるみたちにセカンドライフの場を提供してくれる団体があるようなので、詐欺かどうかは一旦置いておいて、そこに送ろうかと思う。
正直、手放すのすら心苦しいが、お焚き上げは自分にとって酷だし、もっとかわいがってくれる人の元にいってくれたらぬいぐるみにとっても自分にとっても良いかな、と思う。
これは来週くらいを目安にできればいいかな。
買取査定ってシビアなんだな、と思った。
これもまた社会勉強ナリ。

母と農協に行った。
農協は恐らく卸売業者があまり噛んでいない関係で安く売られている(主に生鮮食品)のだと思うが、想像以上にいろいろあってびっくりした。
惣菜類もなかなかに充実しており、昼と夜は農協で調達したもので賄えてしまった。
現在絶賛会社勤め中のおいらだが、どう考えても今後都心部で働き続けたいとは思わないので、早期リタイア(FIREなわけない)して農業やりたいと思っている今日この頃。
今のうちから農業の勉強しようかな。
今後の会社勤めキャリアで必要な資格って意外とどうでもいいよね、なんて思ってしまったり。
10年後は何してんのかな。


明日の展望

・筋トレ
・発送作業


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?