執行猶予 残り131日〜惰眠を貪る会名誉会員候補筆頭〜

今日の行動記録

・午前中
一時起床(9:30)
二度寝起床(10:30)
行動開始(11:50)
洗濯

・昼(〜12)
朝食(?):プロテイン+おでん
だらだら
洗濯Part2
掃除
昼食:チキンライス+イ・味噌汁

・夕方(〜18)
だらだら
勉強

・それ以降
買い物
夕食:オムライス+い・味噌汁+じゃがバター
だらだら
勉強
プチ筋トレ
卒論

おやつ:トッポむしゃむしゃ、三ツ矢

今日の感想

午前中は久しぶりに怠惰を担当した。
見えざる手で処されそう。
確実に昨日の疲労(バイト終わってから泳いで更にクレーンゲームで遊び呆けてから帰宅、朝食から8時間近く経過して漸く軽めの昼食、挙句就寝は3時前)が祟ってのことだろう。
社会に出たならば、こんなことをド平日に出来るわけがないのでまあ気分転換的な感じで捉えておこうと思う。
起きてからは洗濯2回と掃除ができたのでギリ良しということにしておこう。買い物も行ったし。
今日はもう少し早く寝よう。

デイリートレーニングという名目で設定したにも関わらず、全く実行していなかったトレーニングを本日メニューにマイチェンを加えて久々に実施。
以前はアブローラー8×3とアップライトロー15々3、バーベルフレンチプレス10〜12×3だったが、改訂版はアブローラー8×3とバーベルスクワット30〜40×2、バーベルフレンチプレス10〜12×2にした。
肩は筋持久の面でまだ不安が残ってはいるものの、ウエイトをやりすぎるとスイムですぐにガタが来るのでウエイトの日にやるくらいに留めてスイムの頻度を増やすことでスイムで必要な分だけ鍛えることにした。
アブローラーは体幹周りのトレーニングという位置付け。前に伸びる時に腰を反らないように腹圧入れるようにしている。
スクワットは少しだけ加重して1セット目はワイドスタンスで内転筋に効かせるイメージ、2セット目はそれにオーバーハンドを加えて体をぶらさない意識を持てるようにしている。
フレンチプレスは単純に三頭筋のトレーニング。
フォーム的にヤバいことをしている可能性はあるが(加重してのオーバーハンドワイドスクワット)、事故怪我に十二分に気をつけて実施しているつもりなので大目に見てください(誰に頼んでいるのやら)。
これが継続できたらたいしたモンだ。

今日はオンクレでクレーンゲームの特訓もした。
3〜4種類のアプリを入れてみたが、「クレーン鑑定団(?)」と「クラウドキャッチャー」というアプリがフリーで練習できる回数が比較的多い印象を受けた。タイ○ーとかセ○のは使い勝手悪かったなぁ。
高評価だった前者は通信速度ゴミなのが難点。
やはり実店舗でやるのが一番なのだろうか。しかし、金銭的な効率を考えるとオンクレに課金をした方がプレイできる回数は増えるはずなので、そうなると練習回数が増える。うーん悩ましい。
ということはさておき、今日はまさかまさかの「クラウドキャッチャー」の無料5回分のうち3回分を使っただけで景品を1つ獲得することができた。奇跡である。確か橋渡しタイプの台。(昨日3500円溶かしてなんとか落としたレムの台も、橋渡し。この違いはナニ)
さすがに残数2でもう一つ、とはいかなかったが、なんとなくコツを掴めそうな予感はしてきたし、比較的上手い人たちが多かったりヘタクソな人も散見されるので色々な人のプレイングを見ることができるのはかなりのアドバンテージになると思う。
「すずめの戸締まり」のプライズ欲しいんだよなぁ。一番くじやってたぽいけど完全スルーしちゃったんだよなぁ。
とりあえずの目標は単発バイト2回で1.5万くらい稼いでそれを軍資金にしてクレーンゲームの練習をすること。
無駄遣いとか言わないでクレー(ンゲーム)。

明日の展望

ゼミ
勉強
買い物
卒論


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?