1-343〜真っ白〜

今日のごはん

朝:米汁物プ
昼:社食
夜:米納豆味海苔肉キクラゲヤングコーン昆布

おやつ:ずんだもち


今日の感想

縮毛矯正とカット。
金曜の終業後に行けて尚且つ縮毛矯正ができるところがいいなと思っていたら、普段行っている美容室の系列店が近くにあった。
メニューも分かりやすかったのでとりあえず予約して行ってきた。
最初はおひとり様貸切状態かな恥ずかしいなと思っていたが、そんなことはなくて安心した。
美容室って最近どこもタブレット配備してるけどそこに入ってるマンガサイト(ビューン)、ラインナップがちょっと世間ズレしてて面白い。カイジとかサラリーマン金太郎みたいなひと昔ふた昔前に一世を風靡(?)した作品か、ちょいキワドイ作品(不倫系のやつ)しかない。なんで?
そんなことはさておき、メニューが終わって鏡で確認してみると、後ろがめちゃくちゃ刈り上げられてた。まじか。終わるまで気付けなかったよ?
週明けに注意されたら言い訳しよ。仕方ないもんね。

ホワイトデー大作戦、決戦。
↑の予定終わらせてからチャリンコを走らせた。
今日はこのためだけにチャリンコで来た。
到着。
昨日振り3度目の来店。もうどことは言わない。
陳列棚をみると、昨日から減っていた。危ない。
明日だったら詰んでいたかもしれない。今日行って良かった。
全部味が違う8個入りの商品Aと3種×2+1種の7個入り商品Bのどちらにしようか悩みに悩んだ結果、今日職場の女性陣にアンケート取りそびれてしまうという失態を犯した。
仕方がないので当方の母の意見を採用して商品Aにした。評判がイマイチだったら母のせいにしようと思ういやそれはさすがにかっこ悪いか。
あとは忘れないで14日に持っていくだけ。
覚えてられそう?リマインダー設定しとこ。

🐨さんにもホワイトデー用意した。昨日。
こちらはこちらで悩ましかった。
今年は珍しく🐨さんからリクエストがあった。
普段はざっくり「夢があるもの」と言う🐨さんだが、今回はクッキー缶が欲しかったみたい。
おいらにバレンタインで渡したクッキー缶、たぶん自分でも食べたかったんだろうなと思う、実際少しちょうだいと言われてあげた記憶がある。
その影響と、恐らくは最近の🐨さん的マイブームがクッキーだからクッキー缶が良かったのだろう。
今回のリクエストに対して、おいらは当初地元のケーキ屋やらクッキー屋(?)やらを回って探して送ろうかと考えていたが、ちょっとさすがに厳しそうと言うことで🐨さんにネットでもいい?と相談したところ、🐨さんは最初からそのつもりだったらしいというのが前回までのあらすじと事前考察。
そして🐨さんからこんな感じのがいい!というものが提示されたり、おいらが何種類か良さげなものを見繕って送ったりして最終的に3つの候補が挙がった。
ハリネズミのクッキーが入っている見た目がとてもキュートなクッキー缶C、いろいろな芋の味がするクッキーがたくさんのクッキー缶D、様々な種類のクッキーが綺麗に区分けされ美を感じられるクッキー缶E。
そして昨日、悩みに悩んでこちらも遂に結論を出した。ちなみに配送はホワイトデーから約2週間後となってしまった。行動が遅すぎた。🐨さんには申し訳ないきもち。
来年以降も似たような形になりそうならば、事前事前に用意しておきたいと感じた昨日この頃。

昨日から職場で工事してる。
壁の塗り直しで有機溶剤系列のペンキ使ってる。
くっせえくっせえくっせえわ。
あなたが思うより激臭です。
ということで一日中×2日間、シンナー臭い事務室で仕事してた。苦痛。
脳みそが溶け出してちょろちょろしちゃうところだった。金カムかよ。鶴見中尉かよ。
月曜以降は終わってくれているとありがたい。
よろしく頼みます。
あー臭かった。ラリって頭の中真っ白になるところだった。ポケモンは目の前が真っ暗になるけどね。(バトルで全滅した時)


明日の展望

・きんとれ
・ら


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?