1-306〜宇宙貯金〜

今日のごはん

朝:汁米
昼:べ
夜:米味噌汁田楽魚

おやつ:チョコなど


今日の感想

しごとはきょうもいそがしい。
いぞかしいいそがしい。
明日は休み。
いえーい。
そういえば、今日は上司に「君は宇宙貯金をしているね」と言われた。
おいらは割と「下っ端は仕事を引き受けるものだ」とか「誰でもできる仕事は一年目がやることだ」とか「暇なんだから自分の営業活動より組織全体の利益を考えてできること/すべきことに時間を割くべきだ」と考える、古くさい体育会系脳の人間。
今日もそれに倣ってあくせく?せかせか?動き回っていたところ、その様子をみた上司が、↑のように評価した。
何のことだろうと思っていたところ、「普段の行いが回り回って大きな利息を引っ提げて帰ってくること」と教えてもらった。
うーん、なるほどな。
宇宙の広がりがああだこうだというのにこじつけた言葉なんだろうなと思った。ちなみに気になったけど調べてはいない。
確かに、おいらは社員実績的なアレで見てみるとズバ抜けて成績が悪いわけだが、その中でも粒のように光る一つ一つの他の人にとっては小さな実績でもおいらにとっては非常に大きな実績があるわけで、それはおいら個人の頑張りによるところもあるが、上司だったり他の皆々様の協力あってこそのものだという自覚があるので、そういうことなのかなと感じた次第。
周囲に支えられて頑張らせてもらえてるという自覚を持って今後も引き続き頑張りたい所存。

帰り道にゲーセン寄ってきた。
相変わらず10円キャッチャーは楽しい。
同じプレイ回数なのに1/10の値段で収まるの最高すぎる。
ま、収穫は少なかったんですけどね。



明日の展望

・小林由依卒業コンサートDay2現地


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?