1-76〜君に叱られた〜

今日のごはん

朝:あのヨーグルト+汁物
昼:べんと
夜:米+鶏ハム野菜+サラダ+カレーナン

おやつ:マックシェイク、パピコなど


今日の感想

乃木坂の曲名に釣られた方、残念でした。
"君=お客さん"でした。色恋沙汰なわけねえですね。
これはそもそも論で話してしまうと元も子もないのでそもそも論の部分は割愛して、ではなぜお叱り?ご注意?を受けたのかというところを職業がバレないようにふわっと書くと、2点ございまして。
1.確かめなかった
ダブルチェックをしろ、ということは研修で言われてました。2よりも多くなったら尚のことやれとも言われてました。そして、小生はそれをすっかりとその瞬間も含めて忘れていたり、まあ間違ってないっしょというスタンスで普段からやってしまう癖が付いており、最悪のタイミングでよろしくない形で出てしまったのが今日だったというわけです。ミスしていないか否か、ということを確認できるポイントは二箇所あったので、それぞれもしくは片方だけでも落としてなければ、ここのミスは起こらなかったかなと思っておるます。
2.見落とし
表示の見落としです。表示の見落としだったので、注視していれば防げたのかなというのがまず一つ。直前の失態で焦ってたところがあったので、リカバリーかけるのは難しかったかなと思うので、それならばということで、これに関してはもう一つの方法を使えば良かったなと。そうすれば表示が見にくいことは無く、その上スピード感もあってちょーイイカンジなので今度からはそっちで確認しようと思ってます。
凹んでるから凹んでないかで訊かれたら、「まあその瞬間は凹みはしましたけど別に何かしらの損害を伴ったミスではないし(先輩のフォローのおかげで)ワシも人間なもんでミスはするんですねいずれはいということでまあミスはミスでしょという言い分もあるかと思いますがミスしたのを引き摺らないで次は同じことやらないように気をつけようぜってのができればいいんじゃねって思ってますはい」と答えます。
ポジティブシンキング芸人というわけではなく、適当なだけです。思い詰めるようなことはここ数年?発生していないですし、そんなことがあったとしてもたぶん適当に思考を重ねて処理してストレスは発散する手段がいくつもあるのでなんとかできる自信があるですね。
ま、元を辿れば君(お客さん)が悪いんだからね!ミスを誘発するようなやり方しなきゃ良かったと思うんだよね!はは!
明日も元気に出勤しよう。

あっぽーみゅーじっく、のトライアルに入った。
もしかしてこれって結構良い?
何やら、ドルビーアトモスで音楽聴けるらしいっすね。対応楽曲だの対応デバイスはあるらしいけど。ちなみにわしが今使ってるのはSONY製なのでおそらくダメれすね。ちょうど有線のイヤホン欲しいなって思ってたからbeatsの DolbyAtmos対応の有線イヤホン買っちゃおっかな。イヤホンって基本視聴してから買いたいけど近場で品揃え良いところあるかな。


明日の展望

筋トレ
しごと


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?