自己紹介・他己紹介

自己紹介、自分で自分の事を第三者に説明することは難しい事である。
学生時代に何度、恥ずかしい思いをしたか、本当に感じている。
しかしながら、お見合いという場においては当然自己紹介若しくは自己PRなるものが存在する。

将来を添い遂げる相手を見つけるわけであるから、きれいに羅列された自己紹介ではダメな気がして本音で書いた。今までの建前もけっして嘘をついていた訳ではない。しかしながら、相手に喜んでもらえる所にフォーカスをしすぎてしまっていた。

他己紹介を意識する。

お見合いにおいては、担当カウンセラーのPR及び所見なるものも存在する。「毎回のようにおとなしい印象の方と書かれるのが、納得いかなかった」実際の自分との乖離。もちろん自分では意識していないだけで物静かなのかも知れないが、友人に聞いてもそんなことは無い。

そして何よりもきゅうり君が無口というよりは、きゅうり君は初対面の人に心を開くまでが時間がかかるので、もの静かな印象で終わってしまうのである。

これからは他己紹介も自分で検閲しなければ、24歳と同じ末路になる気がしたきゅうり君なのでした

この記事が参加している募集

自己紹介

ゲイ・お見合い・HSP・ダブルワークなど社会的に見た時にマイノリティーな自分ですが、自分の日記を公開するイメージでnoteを書いております。 寂しい事や不安な事があっても、noteで誰かの心が笑ってくれると嬉しいです(*´ω`*)