マガジンのカバー画像

てっぺんハゲ対策ノート

3
運営しているクリエイター

記事一覧

AGA治療日記をブログにアップ、記録は大事

AGA治療日記をブログにアップ、記録は大事

どうもChromebookマニアのタケイ(@pcefancom)です。

Chromebookメインのガジェットブログとまとめサイトを運営しています。

AGA治療の日記をブログにアップ今日は、月1回のペースであげているAGA治療日記をブログにアップしました。

DMMオンラインクリニックで治療をスタート。
ミノキシジルとデュタステリドを飲み続けていますが、地道に効果は出ていると思います。

以下

もっとみる

プロペシア目的で皮膚科に行くときの注意点。「事前に処方可能か?」を電話で聞いておく。

皮膚科によってはプロペシア処方に対応していないハゲ対策の第一歩として地元の皮膚科に行ってきました。

目的は「プロペシア」を処方してもらうためです。

人気の皮膚科だったので事前に一週間前から予約して張り切って行ってきました。

診察で先生に

「最近抜け毛が激しい」

「地肌がナチュラルに見えるようになってきた」

「手遅れになる前に進行を止めたい」

と症状をお伝えして、

「プロペシアを処方

もっとみる

てっぺんハゲ対策の顛末ノート

「てっぺんハゲ対策の顛末note」を始めました。

理由は、最近本格的にハゲが進行し始めたからです。

ここ1,2年で『抜け毛の量が増えたな~』とは思ってはいたのです。シャンプーすると手につく髪の毛の量は増えたし、頭頂部あたりは結構かゆみがあることが多いし、床屋も昔1時間だったのが最近は40分で終わるようになっていました。

ハゲの空気はなんとなく感じていたのですが、臭い物には蓋をしたくなってしま

もっとみる