悟空の呪い

最近、健康のために腹八分目を心がけているのですが、なかなか難しいですね。食べることが好きな人には容量が空いているとまだ大丈夫と口に運んでしまいます。
それに根本に「いっぱい食べる人がかっこいい」という価値観が子供の頃からずっとあるような気がしていて、それは僕の場合間違いなく『ドラゴンボール』なんですね。
戦闘民族サイヤ人たちがガツガツと頬張るシーンを頭に浮かべられる人は多いと思います。
なので、昔から強い人=大食いなんですよ。

そうやってはち切れそうになるまで食べる習慣を続けてしまったわけで、横にしか大きくなりようがない歳になってから困ってしまっている状態です(笑)。

別に1週間後にセルゲームに出場する予定もないので自分を律して、腹八分目の食生活を守っていきたいという決意表明でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?