見出し画像

パオさん。

 はじめましての方もそうではない方もこんにちは。アイトピア通りで”きゅう“という障害福祉施設の所長をしています、北村誠悟と申します。

 ご存知の方もいるかもしれませんが、きゅうのすぐ近くのパン屋さん、パオさんが年内に閉店します。

 優しいおばちゃんと、美味しいパンにきゅうの利用者さんとスタッフ、救われていました。送迎で来て帰る利用者さんにいつも手を振ってくれました。オープン準備中なのに、パンが買いたくて待てない利用者さんにも優しくしてくれました。利用者さんの、ちょっとした変化を教えてくれました。

 パオさんのパンを食べることができるのは年内中です。どうぞ、足を運んでください。ホッとするような美味しいパンたちが待っています。私も年内はできる限り、パンを買って、味わおうと考えています。

 その中でも、一際目立つのが「生ゆばパン」 ちょっと面食らう価格かもしれません。ですが、ほんとにお値段以上、納得の味です。食べたことない方は必ず食べた方が良いです。私がこれまで食べた食パンの中で、ぶっちぎりナンバーワンです。そして、これからも更新されずに、ナンバーワンであり続けるでしょう。

 おばちゃんはいつも、「きゅうさんがあって良かった。利用者さん皆んな優しい人たち。」と会うたびに伝えてくれました。そっくりそのままお返ししたいです。
「パオさんがあって良かった。優しいおばちゃん、美味しいパン、本当にありがとうございます。」という気持ちでいっぱいです。

 あ〜、さみしいな…。ありがとうございました。

2023.12
きゅう所長の雑記 おれのがヤバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?