見出し画像

自己紹介

こんにちは!井辻球人です。

小さいころは、野球とプラモデルにハマり、今は、スポーツ・格闘技観戦が趣味で、2人の娘がいる父親です^^

ボクシング、RIZIN、K-1の試合を観るためだけに、大阪から東京へ行くこともあります!この写真は、WBSS井上尚弥×ノニトドネアの決勝戦を観に行った時です。これまで観たどの試合よりも興奮した最高に幸せな時間でした。

そんな僕は、沖縄の海が大好き!毎年1回は行きたい場所です。青く澄んだ海でスキューバダイビングを楽しむ。ホントに最高ですよ☆

ところで、みなさんは、「最近なんか変わったね?(良い意味で)」と言われることありませんか?

人って、いろいろな経験をすることで、どんな風にもなることが出来るんだというお話をしたいと思います。僕の経験が誰かのためになると嬉しいです。

僕は、子供のころから、とにかく負けず嫌いで、誰にも負けたくないと思いながら人生を過ごしてきました。

#この負けず嫌いは2人の娘がしっかりと引き継いでいます^^
#負けず嫌いが悪いことだとは思ってないです

少年野球に明け暮れた日々を経て中学、高校は友達と遊ぶことが楽しくて、毎日みんなと過ごす時間がたまらなく好きでした。

社会人になり、プラモデルが好きだったこともあり手先が器用だったので、何か手に職をつけたいと料理人の道へ。

料理人と言っても僕の場合は、接客をしながら料理をする仕事でした。とにかくお客さんと話をすることが大好きでした☆

#実は人見知り(汗)なのですが、仕事となるとめちゃくちゃ話せます^^

お客さんとの会話を楽しみながら料理の道を極めようと日々修行に励んでいましたが、道半ばで挫折を経験。

無理をして身体を壊してしまい、半年間ほど、何もできない時期がありました。療養し、少し回復して21歳の時に今の会社に縁があって入社することに。

学生時代のアルバイトも飲食店だったため、接客することが好きだったのですが、身体のこともあり、デスクワークの仕事を選びました。

仕事に対する想い


学生時代のアルバイトも飲食店だったため、接客することが好きだったのですが、身体のこともあり、デスクワークの仕事を選びました。

#もともと体を動かすことが好きだったので、デスクワークなんて絶対にしないって思っていたのですが(笑)

最初は戸惑いもありましたが、ネットショップに関わる仕事がすごく楽しくなり、お客様と直接対面での接客ではありませんが、これまでの接客経験を活かすこともできました。ただ、とにかくがむしゃらに自分の結果を出すという考え方で、自分にも厳しく、周りにも厳しく、相手のことを考えずに接していました。自分の都合で物事を考えていたと思います。

#個人プレー。サッカーで例えると1トップのフォワードタイプ

そんな僕がぶつかった壁は、チームを育てること。

厳しくするだけではうまくいかず、優しくするだけでもダメ。今思うと自分本位でしか考えていなかったことが原因だなと反省しています。

たくさん失敗をするこんな僕にいろいろな経験をさせてもらっている会社には感謝してもしきれません。仕事、人間関係などいろいろな経験をさせてもらい、いつからか考え方にある変化が生まれました。

#チームプレー。フォワードから周りを活かすボランチへ
#個人プレーも必要な場面はありますが、チームプレーも考えてバランスよく動く。点も取るしアシストもする。

負けず嫌いがなくなったというよりは、勝ち負けの判断基準が変わったということだと思います。

#小学生の娘とゲームやオセロで対決してもわざと負けるなんてことはしません。絶対に勝ちます(笑)
#負けて学ぶことがある
#でも鬼滅の刃ドンジャラはびっくりするぐらい娘に負けます(汗 強すぎるやろ)

僕が行きついた形は、『周りをどのように活かすか』 『どうすれば相手の喜ぶ顔が見られるのか』

自分が関わったことで、お客様、取引先さん、チームのメンバーが笑顔で豊かな気持ちになること、”誰かのためになること”に喜びを感じるようになりました。

昔の自分では考えられないような変化でした。

人っていろいろな経験(失敗も成長も)をすることで、どんな風にもなれるんだなということを知りました。

仕事は、誰かを笑顔にすること。これからも誰かのためになることをモットーに頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?