見出し画像

コロナのバカ12月に入り4人かかった

大姪から「今まさに新幹線に乗りました」とLINEが届いた。「お正月は田舎ですか?」というメールの返信だ。沖縄旅行中止、孫二人がコロナにかかり、最悪の年末年始になりそう。

岩手には1月2日までいるという。「親孝行しなさい」と書いたら、スタンプが送信されてきた。親孝行…難しく考えることはない。元気な姿を両親に見せるだけで立派な親孝行である。

古い部屋に仏壇だけ置いている。ほこりがかなり積もっていた。簡単に掃除しただけで、仏壇がピカピカになった。家中ガタついている。もう限界みたい。来年はリフォームしようかな。

孫の運転で墓参りに行くはずが、運転手役にコロナの疑いあり。この日は病院が休みのため家で様子を見ている。元気だというが「コロナのバカ」。12月中旬から身内で4人がかかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?