見出し画像

女子は何もしないで教室にいる#136

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶2月17日 晴れ いま午後9時45分。「連絡ノート」を書いています。S吾は「漢字豆テスト」の練習、お母さんは風呂に入っています。Y希一人が「グーグー」。お父さんが「チュー」したの覚えていますか。

3人で風呂に入りましたが、こんなこと久しぶりでした。風呂の中でいろんなこと話したね。ここまで書いたら午後10時になっていたよ。

S吾が「はやぶさは、Y希に負けちゃった。二重とびなら勝てるけどね」と言ってました。Y希は「はやぶさ」うまいってねぇ。S吾は10回くらいしかできないのに、1年生で20回でしょう。どこで練習してるの。

小学校ではやっていることも教えてくれましたね。男の子なら「サッカー」女の子は「何もしないで、ブラブラして教室にいる」って、本当ですか? もっとよさそうなものをはやらして。他校に笑われちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?