見出し画像

部屋きれいに片付きびっくりです#82

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶12月25日 晴れ お父さん、びっくりしました。S吾とY希の部屋きれいに片付きましたね。いつもこのようならいいけど、2人ともすぐに散らかすからまず無理か。あまりごちゃごちゃ物を置かないように。

感心したことがあります。Y希が昨日の夜、一生懸命何か書いていたけど、S吾は何だったと思いますか?「マラソンの頑張り表」でした。25日のところに「団地1周〇」と、回数を入れるようにしていました。

Y希はあまり日記を書かないけど、なかなかいいところあるよ。1年生としてはまあまあです。S吾も予定を立てて頑張りましょう。

今日、年賀はがきを15枚買って来ました。まだ書いていない人がいたら、なるべく早めに出すこと。お父さんは少し遅れましたが、26日で全部終わる予定です。面倒くさがっていたら、なかなか終わらないよ。

S吾もY希もクリスマスプレゼント、希望していたもので良かったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?