見出し画像

狭い家ピアノの置き場所に困る#219

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶5月19~20日 Y希の「ピアノ」は22日に届きます。暇な時はお父さんもS吾も使っていいんだよね。2人ともすぐいやになりそうだから少しの間です。Y希は最低、小学校を卒業するまで頑張ってください。

ピアノの置き場所ですが、やはり本箱を動かすしかないみたいだね。大事な本だけ残してあとは処分します。明日から整理整頓、何とかしましょう。心配しないでいいよ。しかし、家が狭いというのはいやだね。

最近、忙しいです。なぜかと言えば3時間、S吾と寝るでしょう。その後、Y希と3時間寝ている。だから寝不足です。でも、寝不足でも誰かさんみたいに寝坊せず、朝から不機嫌ではないので安心していいよ。

遅く帰って来たので、Y希の日記は明日の朝に読みます。本箱は移動してあります。S吾の「お父さんから」は書いているよ。休日返上、代休もいつか分からない。というわけで、2日分になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?