見出し画像

山中で雪だけ食べ1週間助かる#356

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶1月9日 晴れ 午後3時15分、岩手県で震度5の地震がありました。新聞に載っていますので、見出しだけでも読んでくださいね。仙台は震度4でしたが、あっちゃん、大丈夫だったかな。

またまた岩手県です。盛岡市の山の中で雪のため動けなくなった人が、雪だけ食べて1週間頑張り、無事助けられました。S吾はY希に「雪は食べれるのかな」と聞いていたけどおいしいんだよ。

北海道のおばあちゃんから、お年玉が届いたそうですね。お母さんから夜帰って来たときに聞きました。2人とも電話をして(もし、まだお礼していなかったら)すぐお礼を言わないとダメです。

「うさぎのダンス」というけれど、ウサギは本当にダンスをするんだよ。会社で本を読んでいたら、そう書いてありました。そういえば「うさぎうさぎなに見てはねる」という歌ありましたねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?