見出し画像

パンダの鳴き声知る方法あった#230

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶6月5日 晴れ 東京の上野動物園でこの間、パンダの赤ちゃんが生まれました。このことはS吾おY希も知っているよね。パンダの赤ちゃんの鳴き声を聞いたことありますか。お父さんは聞いたことないです。

パンダの鳴き声を知る方法が一つだけあります。03(823)○▽○△に電話すると、聞くことが出来ます。明日、学校に行く前に電話して聞いてください。(※これは当時の話で、現在は不通です)

ピアノは3日に1回、ピカピカに磨きましょう。これは誰の仕事かな。Y希ちゃんですね。いつも鏡のようにきれいだったら気持ちいいよ。お父さんも使っているので、たまには手伝います。

ところで、今日はどれくらい練習しましたか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?