見出し画像

幼稚園~大学まで徒歩圏内だが#379

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶3月4日 晴れ 小学校の卒業式はいつなの。卒業して隣の中学校に行く人がいる。何か面白くないですよね。もっと離れていた場所なら、中学生になった気になる? そんなこと関係ないか。

幼稚園の隣が小学校、その隣が中学校、高校も、大学も徒歩圏内。学校を選ばなければ自宅から通学できるんだけどね。そうもいかないか。4月からS吾は5年生でY希が3年生になる。早いな。

2月に入って出張が多かった。だから「連絡ノート」をずいぶんさぼりました。本当なら今ごろ「400号」くらいにはなっているはずだよ。毎日休まずにこつこつと、ね。きっといいことあるぞ。

Y希の「ひな祭り」が終わりました。4月はお父さんの誕生日、5月は「こどもの日」か。これは男の子の日なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?