見出し画像

満員電車にビックリ苦しかった#316

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶11月12日 晴れ きのう初めて満員電車に乗りビックリ。周りは大人ばかりで、電車が揺れると右左、前後に押されて苦しかった。混んでいる電車には乗りたくないです。立ちっ放しで疲れました。(Y希)

S吾とY希が可哀そうなので、浦安駅からタクシーで帰りました。それでも家に着いたのは、夜9時30分すぎと遅かった。結婚式でもらったお菓子は、なるべく早く食べてください。疲れが取れますよ。

2人とも小学校に遅刻しないで行ったようですね。お父さんが目を覚ましたのは、午前10時でした。この時間、何時間目、勉強は何? ピンポーン。何かなと思って起きたら、コタツが届いていました。

お風呂の電気がついていた。最後に入ったのはS吾でしょう。聞かなくても分かるんだ。最後の人は電気消しましょう。相撲で「番狂わせ」(意外な結果になること)。強い力士が3人も負けちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?