見出し画像

水不足により学校のプール中止#436

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶7月2日 晴れ Y希に「東野プールに行って来たよ」と言ったが、ウソがすぐばれた。「今はね、水不足だから学校のプールも中止なんだ。東野プールがやっているわけがない」だってさ。

S吾はきのうの天気「晴れ」と書いたが、雨ですよ。お父さんは小雨と書いた。でも、あまり降らなかったから水不足は続いている。もしかして、今年は1回もプールで泳げないかもしれない。

広報浦安の7月号に「カルガモ」が紹介されている。市役所近くの東水門のところにいるらしい。お母さんガモの後に子ガモ7羽がきちんと並んでスイスイ。暇なときに行って来たらどうかな。

広報をテーブルの上に置いている。興味ある人は読んでください。たまにはいいこと書いているから。(注意=たまにはいいこと⇒いつもいいこと、の間違いでした。広報浦安の方、ゴメンね)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?