見出し画像

約束守れない店なんて信用ゼロ#340

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶12月17日~19日 新しいメガネは20日になりました。18日の予定でしたがお店の人から17日「作る人が忙しいので20日になります」と電話がありました。約束を守れないお店なんて信用はゼロです。

S吾のクラスで、メガネをかけている人はどれくらいいますか。Y希のクラスはどう? メガネをかけている人って頭いいでしょう。ファミコンばかりしていると、目が悪くなります。(これで2回目)

テレビの上の「カレンダー」(お父さんが静岡出張に行ったとき買ってきたもの)は、いつ見ても12月24日だね。どうしてかな。だって、きょうは19日ですよ。朝起きた時に新しい日にちに変えること。

朝、変えるのが面倒だったら、寝る前でもいいです。あのね、言っておきますけど、今年の12月24日はないんだ。うそだと思うなら、冷蔵庫のところにあるカレンダーを見て。やはりなかったでしょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?